※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

妊娠後、急に視力が落ちて遠くがぼやける。コンタクトの乾燥や違和感も。メガネは度数強めでぼやけない。妊娠中の一時的な視力低下か心配。

カテ違いでしたらすみません。
妊娠してから視力低下した方いますか?(´・_・`)

臨月に入ってから、急に視力が落ちた気がします。
普段コンタクトなのですが、遠くを見ると凄くぼやけるようになってしまいました。
また、コンタクトつけた後の目の乾燥というか違和感がずっと続きます(´・_・`)
でもメガネだと、元々作ったときの度数が強めなのもあるせいかもしれませんが、ぼやけることはありません(>_<)

妊娠中は一時的に視力が落ちるとも聞くので
そのせいだと良いのですが...。

コメント

ペローナ

私も普段コンタクトですが、最近なんとなーく視力落ちてる様な気がして不安です。
元々かなり悪いのでこれ以上下がってたら困るー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)コンタクトの定期検診にそろそろ行く予定ですがそれが不安で…。似た様な方がいてちょっと安心しちゃいました(笑)

• れん

れん

同じような方がいてよかったです!
    私も元々かなり悪いのでこれ以上悪くなったらどうしたらヽ(;▽;)ノ と、ちょっと絶望的になってましたー!
    眼科でちゃんと検査してもらおうかな...泣

• 5月23日
manoa☆

わたしも最近視力の低下が激しくて
昨日、眼科に相談に行ってきました(^^)
妊婦さんは体内の水分が増えて
眼の水晶体?を圧迫するので
視力が変わるとのことでした(´・_・`)

ただ、妊娠中が極端に悪くなったりするので
出産後悪くなったり良くなったり
また変わるので
出産後
また視力検査に来て下さいと
言われましたよ(^^)
コンタクトなども作り直しになるみたいです!

• れん

れん

目の乾燥も、水晶体?の圧迫から来るものなのでしょうかね(´・_・`)
    コンタクト新しいの買ったばかりだったので作り直しはショックです(>_<)
    産後も定期的に検査した方が良いんですね!ありがとうございます!

• 5月23日