※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii!!♡
子育て・グッズ

神戸市灘区や東灘区の幼稚園について情報が欲しいです。引っ越し後、幼稚園に通わせたいけど保育園待機児童がいるため心配です。幼稚園もいっぱいなのか気になります。

神戸市灘区や東灘区の幼稚園にお子様を通わせている方いらっしゃいませんかー??
6月に阪神御影駅付近に引っ越すのですが色々お話聞きたいです♡∀♡
保育園は待機児童いるとの事で無理かなと諦めました。。。
来年4月から幼稚園に通わすつもりですが保育園いっぱいなら幼稚園もいっぱいなのかな?と心配になってます(TOT)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ステーキ🐻

東灘区でJR住吉駅付近に住んでいます🌼🌼🌼

わたしも来年4月から出来れば保育園にあずける予定で、一歳児クラスはまだ入りやすいと言われました\(^^)/

来年4月だと2歳児クラスですか?
2歳児クラスは空きが少ないと聞きました(-_-)💦

近所の方だったので、コメントしたんですが、保育・幼稚園に関してはわたしも分からずで…すみません😣💔

• chii!!♡

chii!!♡

おはようございます!
    お家近くですねー!
    3月産まれだから
    来年3歳になるんですー!
    幼稚園はバスのところもあるしよっぽどの所じゃない限り大丈夫らしいです♡
    いっぱい調べました(笑)!
    勉強熱心なママさんが多い町とゆう事らしいです(笑)!
    灘中などありますもんね(笑)!

• 5月27日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

おはようございます(^O^)
    この辺は治安も良いし、周りの人は優しい方が多いです🌼🌼🌼
    買い物してたら毎回知らないおばあさんが声かけてきたり(ノ∀`笑)

わたしも今年の4月に引越してきたばかりなのでまだまだ分からないところが多いです(つω-`)

• 5月27日
  • chii!!♡

chii!!♡

JR沿線の方はすごくいいらしいですよ♡♡
    私の住む阪神沿線の方は
    下町感がまだ残ってるらしく
    一部治安良くないとか
    聞きましたが
    大昔の話らしく
    今は代替わりして
    住みやすい町になったそうです♡
    私は明石出身で5月まで賃貸で中央区だったんですー!
    賃貸で10万払うなら家買ったほうが安くない!?って事で探したんですが結局マンションだと管理費や修繕積立金であまり変わらずになりました(笑)!
    今よりちょっと安いぐらいですね(笑)!
    のんびりで待機児童が神戸市では一位ってのみて決めてからだったのでガーンとなりました(笑)!
    まぁなんとかさいわい保育園じゃないと!とかではないのでのんびり秋頃に決めたいと思います♡

• 5月27日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

御影はいまの旦那と付き合ってる時によく飲みに行っていて、美味しいお店が多かったり、美味しいお惣菜屋さんがあって、ちょくちょく今もお買い物しに行きます\(^^)/💓

私は須磨区から引越してきました🌼

託児所付きの職場か保育園・幼稚園の選択肢があるので、保育園・幼稚園見学してゆっくり考えてます👶💮

• 5月27日
  • chii!!♡

chii!!♡

そぉなんですねー♡
    あたしも色々探索してみます!
    コメントありがとうございましたーm(__)m
    亀のロンパ着た男の娘見かけたらあっ!って思っちゃいそうです(笑)!

• 5月27日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

面白い服着せるの好きなんで、なんだこの子って男の子が青のcombiベビーカー乗ってたら、私たち親子です(○´∀`о笑

こちらこそ知らないことも知れたので助かりました🐰♥
    ありがとうございます(*´˘`*)♥

• 5月27日