※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
妊娠・出産

内診が前回より痛くて、子宮口が1センチだと言われ不安。内診の痛みや本陣痛についての経験を教えてください。

今日検診で内診グリグリしてきました。
前回から内診だったのですが、前回は副院長先生だったからなのか、あまり痛くなかったんですが、今日の先生は本当に本当に痛くて…

本陣痛のほうが何百倍も痛いと聞くし、これくらい我慢する!声は出さない!!!と決めていたのですが、あまりにも痛くて唸ってしまうしその後も下腹部痛と局部が痛くて、帰りの電車で涙が出るくらいでした。

子宮口もかたいし、まだギリギリ指一本分だね!1センチくらいだよ!
と言われ絶望してます。゜(゜^ਊ^ํ )゜。

内診グリグリでこんなに痛くて、本陣痛が本当に不安です(´ . .̫ . `)

内診グリグリされてる方、された方、どれくらい痛かったですか?

コメント

**まな**

臨月は普通の内診でも痛いですよね…💧

陣痛は痛いですけど
内診グリグリとは違う痛みですよ☆

  • リエ

    リエ

    普通の内診は痛くてもまだ我慢出来るんですが、グリグリ想像以上でした( ꒪Д꒪)

    陣痛怖くて完全にびびってます 笑

    • 5月23日
  • **まな**

    **まな**


    私も先生に
    よし!入院でーす!お産頑張ろうね!
    って言われた時は
    心臓バクバクでした!w

    実際、陣痛よりもいきみ逃しのが
    辛かったです💦💦

    • 5月23日
  • リエ

    リエ

    いきみ逃し…未知数すぎてどうしていいのやらテンパりそうです 笑

    • 5月23日
  • **まな**

    **まな**

    いや、ほんとどーやるのよって感じでした💧
    『あー』って声に出すと逃しやすいと
    助産師さんが言ってくれたので
    そうしてたのですが
    やっぱいきんじゃいます( ・᷄ὢ・᷅ )

    汚い話になっちゃいますが
    う○ち漏れそうな感覚というか
    漏れそうなのが我慢出来なくて
    踏ん張っちゃう感じですw

    こんな状況で踏ん張るなと
    言われてるみたいで絶望的ですよ!笑

    • 5月23日
  • リエ

    リエ

    トイレしたいのに出来ない感覚、でしょうか?
    そんなの絶対無理です!!←
    やっぱり世の中のお母さんってすごいんですね…!

    • 5月24日
ひよこ

私もあのグリグリには衝撃が走りました。
声もううっ痛いっ…と出ましたよ!
痛みを和らげる方法など、いろいろ調べました…。ありませんでしたがw
徒歩15分かけて通院してたので、帰りは最悪でした>_<
いつも楽しみだった妊婦検診が嫌で嫌でたまらなくなり、検診の前日はすごく病んでいました…。
私はあれを検診で3回と、陣痛中にもされました涙
陣痛中は、お願いだからグリグリで全開に開いてくれ〜って思いましたw
陣痛とグリグリは違う痛さなのですが、陣痛の方が痛いですね(>人<;)

どんだけ痛みを味わっても、世の中のママ達はけろっと元気です!耐えられない痛みではないのです☆!母子共に無事に、元気な赤ちゃんが産まれますように…☆

グリグリ痛いですが、しっかり子宮口柔らかく開いてる方がお産がスムーズなので、自分の為、赤ちゃんの為にも頑張って下さい(>人<;)♪

  • リエ

    リエ

    力の逃げ場がなくて、歯をくいしばるしかないですね…笑
    私も37週以降の検診は毎回やると言われていて、楽しみだったはずの検診がとても億劫です…

    陣痛は体験してみないと分からないんですね>_<!
    世の中のお母さんは本当にすごいです!

    ありがとうございます!無事出産出来るように頑張ります!

    • 5月23日
mizu.

予定日過ぎてからされましたが、結構痛くて膜をはがすねみたいなこと言われてかなりぐりぐりされました(−_−;)
声をだして痛いとは言いましたがまだ笑って痛いよーとか言えるくらいでした!

  • リエ

    リエ

    膜剥がすとか怖すぎですね…
    子宮口の柔らかさで痛みも個人差あるんでしょうか…
    笑って言えるのはすごいです!
    耐えられそうにありません!笑

    • 5月23日
さえりら

私は2回もグリグリ内診しました!
1回目の時は次の日予定日だから
少し強めにって言われて
私も唸ってました😂
本当に痛くて痛くて
次の検診行きたくありませんでした😂
2回目は予定日+6日で
おもいっきりされてもう我慢できるほどの
痛みではなくもお上に上に体が反射的に逃げてはい、逃げないでくださーいって
言われてました😂
なんか言葉で表現できないくらい
痛かったです笑

  • リエ

    リエ

    強め…!!そんなこと言われたら検診行きたくないですね!!!>_<

    • 5月23日
  • さえりら

    さえりら

    おかげですぐに陣痛につながりました😂

    • 5月23日
  • リエ

    リエ

    我慢して陣痛に繋がってくれるならありがたいと思わなきゃですね!

    • 5月23日
つわりん

後期は内診痛くなりますよね~(;O;)
帰り道ヨチヨチ歩いてましたもん笑
しばらく内診後は出血してました~(;O;)

本陣痛は比べ物にならないくらい痛いですよ~!!頑張ってください ♡♡♡

  • リエ

    リエ

    冷や汗かくくらいやばいですね>_<
    絶対出血した!と思ってたら、出血なかったので、それが唯一の救いです!

    グリグリに慣れて、本陣痛乗り越えられたらいいなと思ってます…!

    • 5月23日