※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなすいおん
ココロ・悩み

朝から気持ちが不安定で旦那とケンカし、自分の態度に嫌気がさす女性です。

仕事が休みの旦那と朝から些細なことでケンカをし、夕方になりようやく仲直りというところで、夕飯の支度をして準備をしてるのに、寝てばかりいる姿にイライラ…つい邪魔だからあっち行って!と言ってしまい、そのまま言い合いのケンカになりました。
朝からなんだか気持ちが不安定で大声で旦那に当たったり、怒らせたくないのに怒らせたり、自分の思い通りにいかなくて悔しくて涙がいっぱい溢れて気持ちと裏腹な態度をとってしまいます。こんな自分が嫌で仕方ありません。

コメント

ゆうくんのママ

気持ちが不安定になったりイライラする事は私もよくありますよ。私は今妊娠中なのですが同居のストレスと旦那にイライラでよくカッとなって怒りますよ!
女性はホルモンバランスの乱れでイライラしたり情緒不安定になったりするものです。自分を責めずにそんな時は好きな音楽や癒しの音楽を聴いてみたり、私の場合は感動する動画を見て涙を流してストレスも洗い流してます。
一生懸命になりすぎるとストレスを感じてしまうと思うので肩の力を抜いてたまには適当に生活してもいいと思いますよ。
ま、いっか。こういう日もあるよね!位の適当な精神でもっと楽に考えてみて下さい。
私もなんでも頑張りすぎていっぱいいっぱいになって爆発しちゃうけどお互い自分を大切にして頑張りましょう!

• まいなすいおん

まいなすいおん

凄く優しいお言葉に涙が出ます。旦那にも分かって貰いたい気持ちが強くてキツく当たってしまい、ついムキになり過ぎてしまいます…💦
    上手くストレスが解消出来なくて…癒しの音楽を聞いたり感動したりして、上手くストレスを解消出来るよう頑張ります。

• 5月24日
  • ゆうくんのママ

ゆうくんのママ

きっとまいなすいおんサンは一生懸命で頑張り屋さんの性格だから頑張りすぎてキツく当たってしまうんでしょうね。せっかく縁があって一緒になった旦那さんだからきっと時間はかかってもまいなすいおんサンの気持ちわかってくれる日がきますよ。キツく当たってしまった時は素直に謝ってその後旦那さんに甘えてみて下さい。
    きっと旦那さんも甘えて貰えると嬉しいと思いますよ!
    嫌な事があった時は涙をたくさん流してスッキリしたり、誰かに愚痴を話したり、カラオケで大きな声で唄ったり自分なりのストレス発散法で溜め込まないようにして下さいね!

• 5月24日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

返信ありがとうございます✨
    話を聞いて頂き気持ちが楽になりました♡*
    ゆうくんのママさんの目に止めて頂けてすごく良かったです❗️
    あれから旦那とも仲直りもできて、気持ちも分かって貰えホッとしています。
    ストレスを溜め込まない事が大切なんですね✨
    うちに溜め込みやすいので、好きな音楽を聴いたり、自分で何か楽しめることを探して適度に発散出来るようにしたいと思います!ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 5月24日