※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S太ママ♡♡
お仕事

保育園に子供を預けながら、資格なしで扶養内パートを探す方法について教えてください。

子供を保育園に入れて働いてるママさん🙋
仕事探しはどのようにしましたか?

□求人雑誌
□ハローワーク
□その他 知り合いの紹介など。。。

出来れば
資格など持ってない、扶養内でのパート
職場復帰ではなく1から探した方
コメントよろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ハローワークがいいんじゃないでしょうか?私は保育士資格を持っているのでちょっと参考にならないかもしれませんが、前の職場を辞めて保育士のパートを探していましたが、なかなかパートでの採用が無くて諦めかけていたらハローワークの人が「パートなら働きたい人がいるみたいですよ」と採用担当の方にさりげなく伝えてくれたりして希望通り保育士パートで働き始めることが出来ました!職種はなんでもいいのでしたら、ハローワークの人に「扶養内でお願いします」と伝えたら一緒に探してくれます!

Kmama

あたしは求人雑誌や携帯から探しました*˙︶˙*中卒で資格ないので大変でした(。•́•̀。)💦

りっくんまーまー

タウンワークや、携帯で片っ端から探しましたが、子供休んだらどうしますか?頼れる人はいますかなど色々聞かれて
5個受けた1つのみ採用されて
いま扶養内で働いてます!