※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのちゃん
妊娠・出産

妊娠15週で息苦しさと胸の痛みを感じて不安。子宮の圧迫か緩和方法を知りたいです。

こんな時間にすいません!
もうすぐ妊娠15週です!
昨夜、息苦しさというか胸の奥に痛苦しさを感じ、心臓というか背中というか今までに感じたことのない不快感で眠れないほどでした。数時間で治りましたが心配で色々調べたら子宮が大きくなる為、圧されてか、体調不良のどちらかだと思いました…どなたか同じような経験されたかたいらっしゃいますか?緩和方法ご存じですか?

コメント

凛ちゃんママ

仰向けでお休みになられてましたか????

新米母ちゃん

私も食後や寝る前の息苦しさに
苦しんでます(;▽;)
座ってみたりゴロゴロしてみたり
試行錯誤してますが苦しい(笑)
顔が火照ってくる時もあって
一人の時は不安です(´・ω・`)
とりあえず横向きに丸まって寝転んで
一生懸命呼吸をしてます(^^;
あとは氷枕をすけて寝てみたりですかね♪

ひのちゃん

はい、毎晩仰向けです!よくないんですか?

ひのちゃん

そうなんですね、試行錯誤必要ですよね!!わかります!一人のときは不安ですよね( ´△`)

なんか心臓心配なので土曜にお医者さんに相談しに行こうと思います!