※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お仕事

パートで通勤手当が出るかどうかは一般的ではありません。以前の正社員時代は出ていたが、現在のパートでは出ないこともあります。

パートは通勤手当て出ないのが一般的でしょうか?
以前同じ所で正社員で働いていた頃は月1万円でていました。今はパートで週3ですが、通勤手当てはありません。車で片道30分程度ですが、パートはそんなもんでしょうか(^^;?

コメント

KAORImama

パートがそういう決まりではなくて、勤務先の就業規則でパート雇用の方は通勤手当出ないのだと思いますよ!

• ゆうり

ゆうり

そうなんですね(´- `*)勤務先の就業規則でそう決められてるんでしょうね!ありがとうございました(^^)

• 5月23日
ザト

アルバイトでもパートでも職場によってというか雇用契約内容によって交通費は出たり出なかったりしますよー╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ゆうり

ゆうり

そうなんですね!うちの職場ではパートは交通費出さないと決められてるんでしょうね(>_<)
    ありがとうごさいました!

• 5月23日

職場によって違いますよ!
パートでも出るところはあります(•ᴗ•)

てん☆さんの職場の規約として、交通費が出ないんだと思います。

• ゆうり

ゆうり

やはり職場で違うのですね。正社員の頃は出てたのに…と、少々残念に思います( ´△`)
    ありがとうございました!

• 5月23日
あんちゃんさん

職場によると思います。
私が数ヵ月前までパートしてたとこは家から車で15分、週3~4の勤務だったけど3000円出てました。ちなみにボーナスもありました。

• ゆうり

ゆうり

職場で違うのですね!3000円でも羨ましいです(*´ー`*)ボーナスまで!きっとうちはパートにボーナスなんてなさそうです(ToT)笑

• 5月23日