※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

猫のトイレ、餌について。うちは洗面所にトイレと餌を置いているのです…

猫のトイレ、餌について。

うちは洗面所にトイレと餌を置いているのですが、
最近暑くなってきて臭いが強烈で
家中くさくなってしまいます…

洗面所に洗濯物も干しているので、
臭いがついていそうで心配です…

かといって、トイレと餌を洗面所以外に
置く場所がなくて困っています💦

玄関も扉がついていて、
猫は開けられないし…

何か臭い対策ありますでしょうか( ; ; )

ちなみにニャンとも清潔トイレを使用しています。

コメント

harumaer

実家で猫を飼っていたときは
猫のトイレは人間のトイレに置いて
ウンチしたらウンチはそのままトイレに流す、

ご飯はキッチンの隅っこに置いて、痛みやすい時期は
ご飯をあげてからお皿に残ってて30分くらい経ってもうたべへんな〜てときに捨ててました。
カリカリは常に入れて置いてましたよー

ウチはウンチの処理をしといたらそんなに匂うことはなかったと思います。

しろくまちゃん

アイリスオーヤマ 1ヶ月取り替えいらずネコトイレ専用 脱臭サンド
ってのは、全然臭わないですよ

猫まる

一般的なゴミ箱に貼る匂い消臭シール?みたいなのを貼ると少しマシになりますよ。
あと、トイレと餌は少しでも離しておいた方が良いですよ。
猫は綺麗好きなので、トイレが近いと食欲が落ちたりする事もあるようです。
ご飯だけでもリビングとかに置けませんか?
ちなみに、トイレにウンチを流すことはオススメ出来ません。
人間の排泄物と違って、猫の排泄物は分解が出来にくいので、配管に詰まる可能性があるそうです。

たろす

うちはデオトイレを使ってます⑅◡̈*
トイレは2個設置してて、一個はうんち
もう一個はおしっこって猫が勝手に分けてます(笑)
一応匂いが気になるのでトイレの横に空気清浄機を置いてますよ!
あとは毎日うんちを回収!
うちはキッチンとリビングに置いてますが特に匂いは気になりません!
換気扇があったりするからかな?
空気がよく通るとこのが匂いは気にならないような気がしますが、お部屋の広さにもよりますもんね>_<

猫のうんちは人間のトイレには流してはダメですよ😋

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

毎日掃除する、空気清浄機、置型ファブリーズ(柑橘系)にしたらかなり良くなりました!
大変ですが、やはり1日必ず掃除するのとしないのでは全然違います(´;ω;`)