※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
妊娠・出産

出産前のヘアスタイルについて相談です。ミディアムくらいの長さで、暗めのカラーにしたいと考えています。産後のお宮参り前に美容室に行くか悩んでいます。里帰りしないので旦那に預ける予定です。皆さんはどうしましたか?

皆さん 出産前カラーカットなどしましたか?(^^)
どのくらいの長さがベストですか?
いま、ミディアムくらいです(^^;;
一時 美容室もいけないので、カラーも暗めにしたいなと思ってます(^^;;
産後 お宮参り前に行った方がいいなとも思いましたが、いく暇ないかなぁ〜とも思ったり(>_<)
里帰りしないので 旦那に預けることになるので(^^;;
皆さんどうしましたか?(^^)

コメント

ぴお

出産前、臨月入ったくらいにカラー暗め&ギリギリ結べるくらいにカットしました!
産後美容院行けないからプリンが目立つかな?と思ったのと、髪が長いと手入れする暇とれないし、かといって短すぎるとセットしないと寝癖が目立つかなと。

でも里帰りしませんでしたが案外早く美容院行けました!(°_°)

こっとん

もともと仕事の関係で髪は染めていなかったので、34週ごろにカットのみしました!
カラーにかかる時間に耐えられる気がしなかったのと、ジャンプーの仰向けが無理だったので^_^;

長すぎても短すぎても邪魔なので、短めのボブでくくれるぐらいに切りましたよ♪

れん

私は37週になってから暗めのカラーに染め直しました(*^^*)
癖毛なので扱いやすいロングにしています。産後は邪魔なら束ねれば良いかなーと思ってます笑

母親教室に行ったときは
周りはほとんどボブ〜ミディアムが多かった気がするので
このくらいが丁度良いのかもしれません笑
あと、ショートだと中途半端に伸びてくると面倒だと友人が言ってました。

ちゃむちゃん

臨月入る頃にグラデーションに染めました(*^^*)プリンが目立たないように毛先はアッシュ根元は地毛くらいに暗くしました!

過去に入院経験があり、その時結べない長さで寝癖直しに苦労したので、今回は長さは胸くらいのままで、前髪を少し短めにしましたよ〜☆

ママリ

私は髪の毛が結べるくらいの長さが丁度いいなと感じました(o'ω'o)!
前髪は中途半端な長さがオムツ替えや授乳の際に一番鬱陶しかったので私は眉上で伸びても分けやすいようにアシメにしてます😊💕
カラーは頻繁に染めに行けるかもわからないのでグラデーションカラーで根元が伸びても分からないような暗さにしてます(*^^*)
飽きたらグラデーションの色味を変えるくらいです♪

1人目の時は全く産まれる気配がなかったので臨月に美容室行きましたが、2人目妊娠中の今回は少し怖いので臨月入る前に美容室に行こうかなと思ってます🙋💓

まぁめろmama

お宮参りの前にセルフで黒染めしました!先月初めて預けて美容院に行ってきました♪

マカロン

8ヶ月の時にバカみたい明るくしちゃって、いまプリンです😂
後悔してます!

長さは毎年この時期にショートにして後悔してるので、切りませんでした*\(^o^)/*
結べるくらいの長さはある方がオススメです!

かおりおり

カラーは頻繁に出来なくなったので止めて、黒いままです。
みんな茶色だから、敢えて黒も新鮮で良いな(^^)と思いました。

カットはロングを出産寸前に顎の長さのボブにしてヘアバンドしてましたが、夜間の授乳やオムツ替えで、顔の前に髪が来て邪魔で邪魔で、ベリーショートに切ってしまいました (^^;;

その経験を考慮して、2人目の今回は鎖骨下位のセミロングですが、長さは変えず、量を減らして、毛先カットを出産ギリギリするだけです。
結べる長さが良いと思います。

m*chan mama

ご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません(>人<;)

結べるくらいがやっぱりベストのようですね!!!
今、ミディアムなので髪の毛の量だけ減らして
髪色は黒に近い色にしようかなーと思います(^○^)

たくさんのご回答 ありがとうございました(*^^*)