※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児おかん
雑談・つぶやき

僻んでる自分が嫌。自分で好き勝手して実家出て反対振り切って県外嫁い…

僻んでる自分が嫌。
自分で好き勝手して実家出て
反対振り切って県外嫁いで
3人とも里帰りせんとここまでやってきた。
でも、いつも思う。
実家が近い人、暇な時があれば帰って
お風呂とかご飯とか済ませてから帰るって、、
僻んでしまう。なんやねんって。。
そら食費も少しわ浮くでしょーね。
光熱費だって多少節約できるでしょーね。
これからの時期昼間もエアコンやら付ける
けど、実家おったらそれも浮くやろ。
それで貯金できますとかさ、
おかしな話しやなー
って思う自分のこの腐った性格が嫌い。
みんなだって普段一生懸命してるんくらいわかってる。でも僻んでしまう。
私わ大型連休しか帰られへん。
まぁ自分で作った状況やから仕方ないけど。
私も色々頑張ってる。
んー、なんやろ、
褒めて欲しい訳ぢゃないねんけど、、
でもたまにわ甘えたいってゆーのが本音。
実家に帰って沐浴とか手伝ってほしい。
帝王切開したから傷口こんな響く思わんかった。
3人目して初めての帝王切開やったから
少しなめてたかも。
傷口が痛すぎる。旦那わめっちゃ協力してくれる。
でも私も動きすぎたんかなー、、
最近悪露も酷い気がする。
退院時と比べたら今の方が出てる。

コメント

よりみち

うちは、ほんの5分と近いところに実家があり、主人と私は土日も祝日もなく夜勤もあります(^-^;

でも、実家の手伝いもなく二人で何とかやってます。

知人にもご飯や遊び、送り迎えを手伝って貰っているかたが多いです(T_T)

正直、羨ましいですよ(..)
いつもいいなぁ~って、思ってしまいます。
体調崩したら尚更です…

ちょっと、誰かに甘えてもいいと思いますよ(^-^)

親御さんや役所、可愛そうですがご主人にも…

お母さんが元気でないとみんな心配してしまいます。

甘えるのって難しいですよね、いつも甘えていないのだからたまには甘えないとです(>_<)

  • 3児おかん

    3児おかん

    コメントありがとうです。
    実家が近いのに頼らない
    ってゆうのも凄いですね!
    体調崩した時くらい頼りたいもんですよね。。
    私わ旦那くらいしか頼れません。
    旦那も優しいので色々家事やら手伝ってくれてます。
    お盆に実家に帰る予定なので
    甘えたいと思います!笑
    毎回大型連休の為に
    日々頑張ってるんで笑

    • 5月23日
こう

わかりますーT_T
私は産んでもないので育児の大変さはまた理解できません。
が、県外に越して来て実家に帰る度にお金と時間と体力がいるT_T
車で半日かけて帰った時もありました。
地元で子供産んでる友達、自分実家住みやろ?金そんなかからんやん、てか親も友達もおるし何かあれば見てもらえるやん。
インスタとかみると子供預けてLIVE?
いーなー。自分が子供産んだらトイレ行く時でさえちょっと見ててって頼める人はいない。遊びに行くなんてもってのほか。近くに身内や友達がおるだけ羨ましいわ。って僻みますT_T
私今の土地が物凄く嫌いで、友達も親もいないし、旦那も実家が県外のため、頼れる人は旦那しかいません。
自分だけじゃないと分かってるんですが、、、
結婚前まで毎日毎日残業してきて家賃光熱費食費と頑張ってたけど、実家暮らしはいいな〜と思ってしまいます。
帰れって感じなんですけどね笑
僻む自分が嫌いです。
生活もそうですけど色々な事で羨ましく思ってしまうんですよね(^◇^;)
でも今は旦那さんが支えになってくれてますので、インスタなど見ない限り地元の事は忘れてたりしますね(^◇^;)
なんで人って僻むんですかね( ་ ⍸ ་ )
私だいぶ性格ひねくれました笑

お体は大丈夫ですか??
帝王切開は大変なイメージですが、まさにその通りそうですねT_T
3人子供いて大変でしょうけど、無理なさらずにT_T‼︎

  • 3児おかん

    3児おかん

    コメントありがとうございます。
    コメント読んでめっちゃ共感できる部分がいっぱいありました笑
    実家に帰るのに金と体力使いますよね(*T_T*) わかりますわかります(*T_T*)
    インスタとかFBとかTLとか見る度に僻んでいく自分がいます笑
    んぢゃ見るなよ。とか思うけど
    開いたら嫌でも目に入る時あるんでね、、笑
    預けて遊びに行ったりも
    別に母親なったから遊んだらあかん。とかないけど、
    預けてまで遊びに行くなや、子供連れてけや。とか思います爆笑
    私もこの地域の土地勘まだハッキリ分かりません笑
    私も旦那だけが頼りで支えになってます!もちろん子供達も♡

    帝王切開の傷口わ、、まだまだ完治しそうにないですね、
    沐浴する時にかがむ体制が一番キツイし一番体力いります笑
    旦那と2人がかりで毎回入れてるのですが(°_°)笑
    これからこうさんも産まれたら大変やと思いますが
    なんとかやってけるもんですよ♡頑張ってください!
    個人的に応援してます♡

    • 5月23日
こう

インスタとかやっぱ見ちゃいますよねー!
てか見えちゃうし( ་ ⍸ ་ )笑
友達はお金ないお金ない言いながら仕事せず実家住みで子供預けて遊び行ってんですよー
シングルで大変かとは思うんですが、親のスネかじれていーな(`_´)‼︎とか僻む自分。笑
うちは母子家庭で必死に働いて育ててくれてた母とは掛け離れてました。
でもやっぱり旦那いなくて大変だとは思うんですがね、、、
どうしても捻くれ野郎の自分がひょっこりと(^◇^;)
私も子供が支えになるといいです(≧∇≦)♡

傷口痛そうT_T
想像してもイー(°皿°なります
協力してくれる旦那さんいいですよね♡
私も旦那さんに感謝(≧∇≦)‼︎
でももう少しゆっくりして下さいねT_T
無責任な言葉かもしれませんが、、

私も頑張ろう‼︎
なんとかやっていきます‼︎笑
私も個人的に応援してます(≧∇≦)
お互い無理せず頑張りましょうねo(`ω´ )o

1984

車で30分程の距離ですが、まだ現役で働いており、尚且つ土日祝日関係なし、夜勤ありの仕事と私よりハードな為、申し訳なくて頼れません。
なので、子供が具合悪くても、私が具合悪くても、どうにか二人だけでやってきました。
子供預けてliveとかも、妊娠前はファンクラブに入り必ず行っていたのに、ファンクラブ辞めちゃいました(笑)

帝王切開痛いですよね!私は、上二人とも帝王切開で、今三人目妊娠中なので、三回目の帝王切開になります。お金はプラスになることが多いですが、今から恐怖です。二人目の時に、麻酔が切れてからの後陣痛とお腹切った痛みで失神したの覚えてるので…(笑)
家に戻ってからも、まだまだ痛みひどいですよね。子供らにお腹蹴られたら悶絶ものです。上の子が授乳の時にお腹蹴りながら飲む癖?あり、めっちゃ冷や汗かきながらあげてました(笑)