※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が車でギャン泣きする時がある。対策を教えて欲しい。

みなさんのお子さんはチャイルドシートおとなしく乗ってくれてますかー?
今7ヶ月の息子なんですが、たまにギャン泣きの時があって。
途中から泣いて家に帰るまで泣いてる時があります。
みなさんはギャン泣きしたらどーされてますか?
何か対策があれば教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ハロッズ

うちは退院の時から大人しくしてる子でした。
たまに車で一時間の実家に帰りますが、
走り出して10分ほどで寝てしまいます。
タイミング悪く、お腹が空いた時はギャン泣きします💦

ある意味、車なので多少ギャン泣きしても迷惑にならないから良いかなと思ってます。
途中で休憩が出来るところがあるなら、
授乳したり抱っこして揺らしたり、
おもちゃを渡したりしてます。

• Miko

Miko

いい子ですねー😄
    うちの息子も5ヶ月ぐらいまではあんまり泣かなかったんですが、最近後追いも始まって、それも関係してるのかなー?と。
    途中で疲れて寝てるんですけど、最近汗びっしょりになってるんですよねー(>_<)

• 5月23日
にに

うちは基本的に乗れば爆睡なのですが、ごくたま〜に大泣きする時があります。ひどい時は、目的地に着いて降ろして抱っこするまでずっと全力泣きです。
途中で止まれる時は止まりますが、止まる場所探すくらいならまっすぐ帰っちゃったほうがいいときは泣かせっぱなしで帰ります(T_T)

なるべく穏やかな気持ちと声で「もうすぐ着くよ〜」「ほら、おうちが近づいてきたよ〜」「(信号待ちから発車する時)ブーブー動くよ〜」などと声をかけてます。こっちが焦ってると余計泣くかなと思って…。

主人が運転していて自分は赤ちゃんの隣に座っている時は、お腹をポンポンしたり、手を握って笑顔で話しかけたり、窓の外を指して「あ、トラックだよ〜。大きいねぇ」など気をそらすようにしたりなどなど。

まあ気休め程度の効果しかないんですけどね…。他にやりようがないので…(T_T)

• Miko

Miko

やっぱりそーなりますよねー!
    最初は穏やかな気持ちで話しかけてるんですけどギャン泣きで声も大きくて、だんだんイライラしちゃうんですよねー。
    休みの日は旦那が運転してくれて、あたしは横に座ってるんでグズることは少ないんですけどねー。

• 5月23日
いろは

うちも退院からおとなしく乗る子で、今も変わらないでいい子です(*¨*)

お腹すいてたり、機嫌悪かったりで泣いたことはありますが...大体寝てくれてます‎٩( *˙∀˙*)۶

ギャン泣きしたら、おもちゃとかであやしたりしますよー!

• Miko

Miko

めっちゃいい子ですねー!
    羨ましいです⭐️

• 5月23日