※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

保育園の見学について、何を確認したらいいかわからないのでアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になったばかりの息子を育てています。

明日、保育園の見学へ行くことになりました。
保育園のことに関して全くの無知なのですが、
見学の際にここは確認しておいたほうがいい!
なんてことや、
これは質問しておいたほうがいい!
なんてことはありますか?

無知すぎてなにも思いつかないので、
良ければ参考までに教えて頂けると助かります🙏

コメント

ぴーちゃん

保育料以外にかかる諸費、オムツは持ち帰りか、紙か布か、平日参加の行事はあるが、土曜行事の頻度は確認された方がいいです😄

• 83

83

教えて頂きありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きます🙏

• 5月23日
みーさん33

預け始める時期はいつですか?その時期を想定して質問が変わって来ますが、離乳食でもアレルギー除去をどこまでしてくれるのか、オムツは紙おむつOKなのか、そのオムツのゴミは持ち帰りか、保育園で処理してくれるかと保育園の方針によって変わります。私が上の子の見学した頃は、入園時期が8ヶ月だったので完母からミルクにした方がいいか?搾乳でもいいのか?も聞きました。実際は入園できずに1年後の1歳8ヶ月で入園しましたので離乳食やミルクの不安はありませんでした。
ただ、見学した中でオムツが持ち帰りの保育園があり、それは厳しいなー、と思い、保育園で処理してくれる保育園を優先しました!

• 83

83

1歳から預ける予定です!
    なるほど!たくさん教えて頂きありがとうございます☺️
    ぜひ参考にさせて頂きます🙏

• 5月23日