※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆっち
妊娠・出産

妊娠性痒疹(PUPPP)について相談です。初マタでお腹に湿疹ができ、痒みがひどくて困っています。情報を教えてください。

妊娠性痒疹、またはPUPPP
になった方いらっしゃいますか!?

今、初マタで7ヶ月なんですが
お腹に湿疹?のようなものができ、
最初はダニかなと思って
ムヒかオロナイン塗ってましたが
何も効かず痒さがひどく、かきすぎてか
痛みもあります(;_;)

調べると発症する人は少ないみたいなんですが
いろいろ教えてほしいです(;_;)

コメント

泣きべそママ

似たようなものに同じぐらいの時なりました💦
背中〜お尻にかかて湿疹が出来て痛痒かったです💦
皮膚科で弱いステロイド剤をもらって塗ってましたが治るのにしばらくかかって今も所々色素沈着があります(´°‐°`)

  • たかゆっち

    たかゆっち

    コメントありがとうございます!
    やはり皮膚科行ったほうがいいんですかね?(;_;)今もというのはけっこう長い期間ですね(;_;)すごくヘコみます○| ̄|_

    • 5月23日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    皮膚科に行った方がいいと思います💦
    色素沈着にならないように早めに病院に行ったのですが結局出来てしまい、当分水着にはなれません笑

    • 5月23日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    午後から皮膚科行ってきました!!
    そしたら帯状疱疹と言われました(;_;)
    今まで綺麗だったのにいきなりなると
    悲しいですね😭😭😭

    • 5月23日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    帯状疱疹だったんですね!?!?(゜゜;)
    これから痛くなるかもしれないですね💦
    跡が残らないといいですね(。•́ - •̀。)

    • 5月23日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    そうなんです(;_;)
    もうチクチク痛くて…服が当たるだけでも痛いです(;ω;)普通は内服薬と塗り薬で治すらしいんですが妊婦だから塗り薬だけ出しとくねって言われたのでほんと気合いで治すしかないです😭寝てる間に無意識にかいちゃったりとかしてほんと早く治ってほしいです(;_;)

    • 5月23日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    妊婦さんだと飲み薬は飲みたくないですしね💦
    妊娠中は抵抗力とか弱くなるので色々とトラブルが起きやすいですよね(。•́ - •̀。)
    本格的に暑くなる前に治したいですよね(´°‐°`)

    • 5月23日