※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぷ
家族・旦那

産後8ヶ月。性欲ほぼゼロ。旦那は毎日でもしたい、でも私は産後、夜中の…

産後8ヶ月。
性欲ほぼゼロ。
旦那は毎日でもしたい、でも私は産後、夜中の授乳やオムツ替えやらで育児モード&寝不足で今はそんな気分になれないということは過去に話し合いをしました。
でも解決したわけではなく、お互いの気持ちを伝えただけで平行線のままでいます。

旦那の誘いを「眠いから」「疲れているから」と断れば不機嫌になり、かと言って眠くても我慢して応じれば「俺が無理矢理してるみたいじゃないか!」と怒り。
昨晩もそれで旦那が怒り、今朝も不機嫌のまま出勤していきました。
正直どうしていいかわからず、最近では夜になるとそのストレスで胃が痛くなります。

この悩み事は親にも友人にも誰にも言えず、解決策もなく、この先ずっとこれが続くのかと苦痛で仕方ありません。

同じ悩みの方いますか?
結局こっちが我慢して、旦那にはそういうのを悟られないようにしながら応じるしか方法はないのでしょうか。

コメント

まいぼーる

困りましたね😅旦那さんは育児をどれだけ手伝ってくれていますか??
そうゆうのをしてくれたりすると少しこっちにも余裕出てきたりするもんですよね。。
小さいお子様を抱えてそんな余裕なんてないのが正常だとおもいますよ😢
すいません解決案ないですがお気持ちは共感致します。

• ゆうぷ

ゆうぷ

機嫌が良いと、オムツ替えやミルクあげたり、遊んでくれたりはします。
    抱っこは『腰が痛い』と言ってほとんどしません。
    グズられるとだんだんイライラしだして終いには『うるさい!泣くな!』と怒り出します。

• 5月23日
あだむ

多分、旦那さんはエネルギーが有り余ってるんだと思います!

家事や育児を旦那さんに手伝って貰ったら奥さんも余裕ができてその気にもなると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ私は夜中のオムツ替えや授乳は旦那にお任せしてます。

• ゆうぷ

ゆうぷ

それあるかもしれません(>_<)

あだむさんの旦那様は、夜中お任せしてることにイライラしたりしていませんか?

うちの旦那は、一人目の時には積極的に夜中起きてお世話していましたが、だんだんと寝不足でイライラが増し、泣く子の顔に布団被せたりして大変でした。
    そういう事があり、二人目は寝室を別々にして夜中は私が一人で対応しています(>_<)

• 5月23日
  • あだむ

あだむ

まだ夜中の授乳任せて2カ月なるかってぐらいなのである程度慣れてきて大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    うちの旦那も最初は夜中2回の授乳の時は寝不足で仕事のお昼休憩のときとかに仮眠したりしてましたが、元々体力はあるほうだし夜中の授乳も一回になったのでそこまで問題はなさそうです☆

確かに夜中寝かしつけで時間かかったりして自分達も眠いとイラッとしちゃう瞬間ってありますけど、やってはいけない事の区別は大人だしついてるので「もう寝なさいっ!」て強めに言っちゃう事はお互いあるけど、泣く子の顔に布団かけたりとかはしないですね〜(´・ω・`)窒息したら取り返しつきませんから。。

そんな事あったら旦那に任せられないのも凄く分かるし、夜中のお世話まで1人でして尚且つ上の子のお世話もしなきゃで

ゆうぷさんが性欲どころじゃないのも頷けます(。>_<。)!

• 5月24日
  • ゆうぷ

ゆうぷ

布団かけるとか、やっぱしないですよね!!!
    それを見たショックは全然心の中から消えなくて、旦那には子ども預けたりとか出来なくなりました。

うちの旦那はまだまだ『親』になりきれてないんだと思います。

あだむさんの旦那様素敵ですね!

• 5月24日
ht☆mama

まさしく私の旦那さんと一緒だ、、と思ってしまいました(´Д` )
本当1年くらいは夜中も起きて授乳してオムツ替えしてと忙しいからそういう気にはなれないのに相手は毎日謎に期待して待ってます´д` ;1週間しない日には無視されるし不機嫌全開だし相手しても私が乗り気じゃないと俺が無理矢理してるみたいじゃん!とキレテきます(´Д` )
もぉ浮気してくれてもいいよ?と思うほど悩んだことあります笑

• ゆうぷ

ゆうぷ

ほんと自分勝手ですよね(-_-)
    うちは話し合いの時に、旦那には、「お前は俺が浮気したり、風俗行ったりしても文句言えないからな!」っあつ言われましたよー!
    最近では、『お金あるならどーぞ』って思うようになってしまいました。
    というか、その発言聞いて嫌いになりました(笑)

• 5月24日
  • ht☆mama

ht☆mama

私もそれよく言われます(^◇^;)
    浮気は旦那も子供と過ごせなくなるのは嫌みたいでしないといってますが風俗は行ってしまうんぞ!?といってきます(^◇^;)
    まさしくゆうぷさんと同じでお金あるならどうぞどうぞて言ってます笑
    お金ないんで行けないでしょうけどね(^◇^;)
    友達からは愛されとるやんとか羨ましいと言われますが私からしたら結構苦痛です´д` ;

• 5月24日
  • ゆうぷ

ゆうぷ

中には『妻だけED』とか『つまを女として見れなくなった』という問題を抱えた夫婦もいますからね(^^;
    そこに比べたら私たちは愛されている方なんでしょうかね(^^;

でも私は今の状況が苦痛すぎて、『義母と同居』とか『夜働く(ライン作業とか)』ことを考えるようになりました。

• 5月24日
  • ht☆mama

ht☆mama

そうなんですよね(^◇^;)
    結婚する前は子供もいなかったんで旦那だけみれて苦痛ではなかったんですが子供いると、、疲れますね´д` ;

私も同居してますが夜の方は変わりなしです(^◇^;)一昨年に夜17時から0時くらいで仕事したんですけど(旦那は漁師なので就寝は早めです)だいぶ回数は減ったし文句もあまり言われなかったので楽でした(*´ェ`*)
    今は子供が幼稚園に行くのでお昼に仕事変更してまた元どおりて感じですね´д` ;夜同じ時間にいるとやっぱりうるさいです笑

• 5月24日
  • ゆうぷ

ゆうぷ

ホント疲れます。
    本人は『大きな長男』と思われるのは嫌だと言っていましたが、思わざるを得ない行動ばかりしてるので密かに長男扱いしてます(-_-)

同居しても変わらないんですか!?
    じゃあ辞めときます( ; ゜Д゜)
    イチャイチャはしなきゃいけないわ、義母いるから自由がきかないとなると地獄ですもんね。。。

• 5月24日
  • ht☆mama

ht☆mama

本当長男ですよね(^◇^;)
    私のところ俺子供やけんて
    開き直ってます、、

変わらないですよ(^◇^;)
    我が家の場合義父しかいないんですけどね´д` ;三階建てで1階が義父の部屋、二階、三階が私たちの部屋で三階が子供部屋と寝室なんですよー。だから本当変わりなしです´д` ;
    気をつかうしあまりオススメはしないです😣

• 5月25日
  • ゆうぷ

ゆうぷ

同居話を旦那にする前に聞けて良かったです(^^;
    何があっても同居しない方がいいですね!

• 5月27日