※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

越谷市の佐藤産婦人科についての情報を教えてください。

はじめましてm(__)m
先日、8週が確認できました。
不安でわからないことだらけなので、色々教えてください(T^T)

現在通っている病院は、俗に言う御三家の中の一つで、出産費用を聞いてとてもじゃないけど払えないと思い、急いで他の病院を探し始めました。

そこで質問なのですが、今気になっているのが越谷市の佐藤産婦人科なのですが、こちらで出産した方がいらっしゃったら、どのような病院か、また、設備や何かあったときに提携病院があるのか、出産費用など、なんでもいいので教えていただけると助かりますm(__)m
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

みぽしー

こんばんは^ ^
妊娠おめでとうございます♡
出産費用、結構かかりますよね(°_°)
ちなみに健康保険からの一時金はありますか?

• はる

はる

ありがとうございます(^-^)
    一時金というのかわかりませんが、40万程でると聞いています(..)

• 5月25日
  • みぽしー

みぽしー

それです!42万円だと思います^ ^
    わたしはクリニックで出産しましたが、一時金だけでは足りずに手出し10万程でした。完全個室でしたが、それでも安い方です!周産期医療センターや市立病院などはもっと安いと聞きます。
    通常、個人のクリニックだとNICUはないので、早産の場合は提携している近くの総合病院に搬送されます。
    わたしは川口市で出産しました^ので、越谷市の病院はあまり詳しくないですT_T

• 5月25日
  • はる

はる

そうなんですよね。
    個人の産科を受けたことがないので、いざというときのことを考えると中々思いきれなくて(T^T)
    市立病院の値段も調べたのですが、個人クリニックとそんなに変わらなくて、何よりご飯が病院食なのがちょっと引っ掛かっていて(食べるの大好きなので(..))でも安心は安心なんだろうなーと堂々巡りです┐('~`;)┌
    でも転院するなら早い方がいいし、そうこうしてるうちに次の検診が近づいてるし、もうパニック状態です(;_;)

• 5月25日
  • みぽしー

みぽしー

確かにご飯はクリニックの方が俄然豪華です!わたしが産んだ産院はお祝い膳といってステーキが出ました♡
    あとはご褒美エステもありました♡

どこの病院もそうだと思いますが、いつまでに予約金を納めてくださいって言われると思うので、それまでじっくり考えていいと思います^ ^

• 5月25日
  • はる

はる

ですよね(笑)
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 5月25日
  • みぽしー

みぽしー

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/!
    これから始まるマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• 5月26日