※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈ KaRuHi ◡̈
家族・旦那

旦那の愚痴です!見たくない人は見ないでください💦家事、育児で1日があっ…

旦那の愚痴です!見たくない人は見ないでください💦



家事、育児で1日があっという間に過ぎて夜です(笑)
うちの旦那は帰りは前後しますが、午前2時に家を出て、午後2時ころ帰ってきます。
で、お酒呑んでご飯食べてお風呂入って…18時には部屋。
子供と遊べるのは土曜の夜か日曜の午前中のみ!
なのに、土曜はほぼ飲み会か、家で飲んで酔っ払って1週間のうち唯一の家族での食卓に参加せず就寝。
疲れてるのも分かるし、
今はパパの給料だけでやってるから
働かなきゃないのも分かるけど…
やっぱりコミュニケーションは大事だと思う。
子供達は基本寄り付かず。
お風呂も誰1人入れることなく、
私が入浴前の準備から入浴後の水分補給まで1人でやって、
終わったら途中だった夕飯作り再開…
ま、上2人はパパと入りたがらないから
一緒に入るにしても、3番目は
まだ何も分からないんだから
入れてくれてもいいぢゃん⁉️って思うし
入れてと言ったら、首怖いもん〜って
…おいっ!上2人入れてたろーがっ!
と1人でグチグチ影で言っちゃってました(笑)
お兄ちゃんが2番目3番目を見ててくれるから
すごく助かって(T ^ T)💦
旦那は機嫌が悪いと
何かとキレてきて面倒くさい。
嫌いぢゃないが、
そーなると好きでもない(笑)
夜中、3番目が泣こうが何しようが
あやすことはせず爆睡。
昼間抱っこしてても、慣れない腕だからか
5分も抱っこ出来ず子供はグズグズ…
すぐママ〜泣いてる〜おっぱいかなぁ〜
と助けを求める…
おっぱいと言えば断らないだろうと
思ってるのか?
4人も子供を産んだ覚えはない!
協力して家庭を、維持していきたいのになぁと日々悶々してます。
ただの愚痴でした、すみません。
他のママさんの投稿見ててイクメンパパ羨ましく思います✨
私の愚痴に共感出来る方居るかなぁ?💦

コメント

deleted user

わかります!!!!!
うちも仕事はほぼ毎日昼間と夜でいないので子どもとはほとんど関わりがないです💦
夜の仕事に行くまで1時間くらいはあるのですがケータイしたり仮眠したりであっとゆうまに時間すぎて、あっ!もう行かな!と行ってしまいます💦
久々に夜仕事がないときはちょっとでも相手してくれるのかと思いきやお酒のんで気分良くなったらそのまま寝落ちです…💦
子どもが泣いててもちょっとあやして泣きやまなかったらもうむりーとか言って私に言ってくるし、ちょっとでも抱っこしてあげると子どもも落ち着くのにそれができない旦那です…💦
私も周りのお父さんたちが羨ましいです(´・ω・`)

あやっぺ★☆

めーーーっちゃわかります!!!
仕事で疲れてるのは分かるけど、けど、2人の子ですものね!私だけの子どもじゃないんだからもっと協力するべきですよね。
うちも、上の子が都合のいい時しか旦那に寄りつかなくなってます。その他は携帯イジイジ。仕事から追われるように家事してても横で携帯イジイジ。
最近、上の子がお父さんトイレーついてきてーって言ってて。その後の言葉が

都合のいい時だけお父さんって言うなよ!

って4歳の息子にキレてました!

呆れて言葉も出ない。都合のいい時だけ子どもに構ってるからだろうが!!

って言いたかったけど喧嘩になるから黙ってました。

男って自分勝手ですよね!!

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

わたしがいれば私がするだろうと思ってるので②、でも一通りは出来るので用事で預けたりは出来ます☆居なけりゃやるしかないって感じですね(⌒-⌒; )