※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

妊娠してから旦那と些細なことで喧嘩するようになりました(._.)妊娠する…

妊娠してから旦那と些細なことで喧嘩するようになりました(._.)妊娠する前から旦那がリビングで寝るくせがあり、あと何分後に起こしてと言われ起こしても起きなくてそのまま朝まで寝てたり、最近はまたか…と怒るのもなくなり呆れてしまいます。その次の日には旦那がもうリビングでは寝ないと謝って来てそれがもう何回も続き、次の日は私が口を聞きたくなくなります。小さいことが積み重なってなのか、妊娠によってなのか、旦那といるのが嫌になり1人になりたいと言うと止められ無理矢理一緒にいたりしていて、あんなに好きだったのに急に口聞きたくて無視しちゃったり、旦那いらないとなってしまったり、でもお腹の赤ちゃんに悪影響と色々考えると辛いです。これから先も気分の浮き沈みでこうなるのかと思うとどうしたらいいのかわからなくなります。赤ちゃんのため思うしかないですよね(´·_·`)自分でもよくわからないからイライラします。

コメント

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

わたしも妊婦してから、ほんとに
些細な事で喧嘩、とっても小さな事にイライラしちゃいます💦💦
実家も遠くないのでよく泊まって
リラックスしてますよ♡
たまには息抜きだって、1人に
なりたい時だって人間誰でも
あると思います!!
ストレス溜めてべびちゃんに
影響出るとよくないし、わたしは
月に何回か実家に泊まってます♡
妊婦してから体質なのか、
妊娠によるものなのか、
かなりイライラしたりしますよね(;_;)
ここではいろんな事吐けるので
少しでも楽になればいいですね!
同じような方もいると思います、
私も似ていたので、コメントさせて
頂きました!!1人じゃないですよ😉

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんです😭
    実家に帰ろうかも迷いました(._.)
    1人になって息抜きしたいです!
    本当小さなことでイライラしちゃいますよね😢
    ストレス溜めないようにもここで
    たまに投稿して私だけじゃないと勇気もらうようにします(T_T)💕

    • 5月23日
野口さんさん

リビングで寝られるの私も嫌です(^^;;
何度も注意して大ゲンカの末に
現在は無くなりましたが。

私の場合妊娠中より産後の一年間の方が
酷かったです(^^;;
今では仕事忙しいのに頑張ってくれてるんだから
許してあげなよ、自分。と冷静になれるんですが
その頃は絶対許せませんでした(^^;;

ホルモンバランスの問題ではないでしょうか?(^^;;

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    なくなってくれたのいいですね!
    もうしないって言ってするから、
    だったらリビングで寝ないって言わなきゃ言いのに!って思っちゃいます(._.)

    産後も大変って言いますよね😢
    仕事で疲れてるのもわかるけど…
    ってなっちゃうから、
    私も冷静に許してあげようと
    思う日が早く来て欲しいです😭

    きっとホルモンバランスの問題もあると思います😔

    • 5月23日
fumika03

まっっったく一緒です!
うちの旦那もリビングで寝て起きない動かない
付き合ってるときからずっと!
めっちゃくちゃ腹立ちますよね!!!
ほんとにいい加減にしてほしい!
とくに妊娠中は我慢できなかったです!
子供が産まれてからは夜間の授乳や夜泣きで寝れなくて疲れてるのに横でイビキかいてたり。まだまだ大変な状況は続くと思いますが、ほんとに疲れた時は実家に帰っちゃいましょう♡


何度怒っても何度謝られても
一切改善されてません!
あたしも毎度毎度イライラをどう発散しようかと模索中です。笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    腹立ちます!!
    寝たら起きないからなおさらです!
    産まれても赤ちゃんの泣き声で起きれるかわからないって言われて泣いたら耳もとで泣かせてやろうと思ってます!
    実家たまに帰ろうと思います😶

    やっぱそうなりますよね(._.)
    好きなもの食べて発散するしかないのかな〜と思ってます!(笑)

    • 5月23日
  • fumika03

    fumika03


    耳元で泣かせても起きなかったときはそれでも父親か!?ってなってイライラが倍増されるので気をつけてください!!笑

    美味しいもの食べて太って
    ストレス太りだと言ってやりましょうー!

    お互い頑張りましょうね♡♡

    • 5月25日
ちたひょん

仲の良い友達が、結婚して一緒に住み始めてリビングで寝ちゃう旦那にすごいイライラしてました(^-^;
数ヶ月後にその二人の結婚式があって参列した時、
誓いの言葉の時に神父さんが、
「新郎、アナタハ、もうリビングで寝ない事を誓いますか?」
「えっ!あ、、、はい、、誓います(笑)」
新婦「ニヤリ(* ̄ー ̄)」
というくだりがあって爆笑でした(笑)
皆の前で誓ったのと、帰ってきたらお風呂!を徹底することでリビング寝は減っていったようですよ(^曲^)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    それやばいですね!!(笑)
    私もみんなの前で宣言させたいくらいです!

    帰ったらお風呂すぐ入ってくれたらリビング寝なくなりそうなので言ってみます!

    • 5月23日