※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににdmjg
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、離婚を考えています。何か良い解決策はありますか?

いつもお世話になってます旦那と会話もなにもしたくないです。旦那のご飯作るのも嫌やし、洗濯も旦那のだけ洗いたくありません。
離婚したいくらい(*_*)どうしたらいいんでしょうか?;_;

コメント

Dream'smama

一度話し合ってみてはどうでしょうか?自分の気持ちを伝えてみるとか。

ゆうすけまま

ににdmjgさんはとっても優しくて頑張り屋さんなのですね。
コメント拝見して、それがとても良く伝わってきました(●´∀`●)

義実家に嫌なことされても、孫に会わせないわけにもいかないし仲良くしたいなんて、私からしたら優しすぎますよ(*^^*)
頑張りすぎです。

気持ちが落ち着くまでは、自分の身の回りの不安な事(保育園、仕事、家事)について今から準備できることを少しずつやってきましょう。

義実家については、それらが落ち着いてからで大丈夫ですよ~
全部いっぺんに完璧にできるひとはいませんし、保育園入園の準備に追われていてと事情を伝えたら義実家の方も理解してくれると思いますよ!

何旦那様の事が嫌な原因は何なのでしょうか?
離婚するにしても、お互い話し合いをした方がいいと思いますよ。

想・煌のママ

何か原因があってそうおもうのでしょうか?

ににdmjg

コメントありがとうございます;_;たわいのない喧嘩なのですが、その度話し合ってはいますが旦那はなにもいいません;_;
それに対してイライラしてしまいます。
喧嘩したらもちろん自分の悪いところも相手が悪いところもあると思うのでいってほしいです。
これはわがままなのかもしれませんが。;_;

ににdmjg

コメントありがとうございます;_;離婚は言い過ぎましたすみません;_;
一番の原因は義理実家です。その都度嫌なことがあれば伝えてはいるのですが、産後の恨みが晴れません。
何かとあれば鼻につき落ち着いてお義母さんを大事にしないといけないとゆう気持ちは何度もでてくるのですが、イライラとの葛藤です。それでまたイライラします;_;
悲しくもなります。どうして優しくできないのかって。
それかいっそのこと嫌いになれたらいいのにって。
孫に会いたい気持ちもわかるんです。かわいいし。もちろん大事にもしてくれているし。

ににdmjg

すいません途中で投稿してしまいました(*_*)
結局そのことでイライラが募って今思えば旦那に当たってしまってます、、今書いてて気付きました。
仲良くしたいのに。ストレスが消えず、毎週末に会いに連れて行ってるのですが、その4回に一度ほど気に入らないことが起こります(勝手に何かされていたり、非常識なことをされたり)
嫁は我慢するべきだとは思いますが、、どうしても晴れません。気持ちが落ち着くまで会いたくないです。しかし、孫に長い間会わせない訳にもいかないのもわかっています。
もうすぐ仕事もはじまるので不安もあります。
けれど仕事がはじまるまで義理実家と関わる時間がまだまだあります;_;
子どもの保育園の不安もあり仕事はブランクもあるので心配やし、家事も両立できるか不安です;_;
話変わっちゃいました;_;すみません。
余裕がなくなると義理実家との関わりが億劫になり、しかし、会わせないといけないと言うプレッシャーで辛くなるみたいです;_;

ににdmjg

コメントありがとうございます。;_;
ハルくんママさんに答えたように今の私には余裕がなく、義理実家が嫌だけど逃れたられなくて、旦那に当たってるみたいです;_;

しいさん

私と一緒だ!と思い回答しますね。
仕事始める前は旦那の実家と毎日のように会っていました。
何かで会えない時があって頻繁に電話がかかるよぅになり、私が嫌になってきて、仕事を始めました。
今は会う回数が減って来ています!

会うのが当たり前と思われたくなかったしw

仕事も保育園も忙しいし最近は電話もしないし会ってません!

まぁむかついた事があり電話もしたくないのですがw

仕事始める前は人の悪口言うし夫の浮気話しは言うしただただうざーいバァバァでした(笑)

私も結婚してた頃は色々ありましたねぇ‼
特に親戚一同がうるさくて。
特に出産後は見守ってて欲しかったですね!
旦那さん、自分の親なんだから代弁して言ってくれたら良いのに。

ににdmjg

ありがとうございます!同じような方がいるとほっとします(´Д` )♡
頻繁に電話とか苦痛すぎる(*_*)
仕事が始まると合う回数がへるのか増えるのかが不安です;_;
減るといいのですが、迎えに行かせてよー。みたいなこと言われているので(*_*)
確かに会うのが当たり前に思われたくない、、こっちにはこっちの家庭があるのに、、
思い出した愚痴ですが、言わせてください(´Д` )当たり前のように晩御飯の時間や、夜9時ぐらいに訪問されていました。さすがに断って今は来ませんが(´Д` )
なんで旦那の女の話するのか意味不明ですよね(*_*)私も義妹に元カノの話をされたことあります!
思い出すと本当恨みしかない、、笑
みなさんの回答をみてると少し落ち着いてきました♡本当ありがとうございます;_;♡
少し子どもには悪いですがおちつくまでは自分一番で頑張ろうとおもいます←

ににdmjg

コメントありがとうございました♡ら全然です;_;短気で神経質でわがままなだけです(´Д` )
心の底では仲良くしたくありません(*_*)笑 月1で勘弁して欲しいです、、けど子供の事とお義母さん達の事を考えると私のわがままで会わさないのはちがうと思うのです;_;けど、鼻につくのでイライラします( ; ; )
そうですよね( ; ; )よくよく考えたら保育園、仕事、家事、同時に全てがはじまるのに義理実家なんて相手できませんよね←
確かにゆうと流石に理解してくれそうなので伝えてみます。それで理解してもらえなかったら少し本気で距離を置こうとおもいます。

ににdmjg

お返事ありがとうございます♡そうですよね(*_*)産後は本当に見守って欲しいです。自分の欲より嫁の体を気遣ってほしかったです。
本当に。旦那なんてカスです(*_*)笑

ににdmjg

みなさま暖かいお言葉ありがとうございました!
少し考え方を変えて自己中ですが、今は自分のためにがんばりたいと思います。
その中で余裕が出たら義理に顔を出すことにします。
ありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ♬✧