※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
家族・旦那

離婚を切り出したけれど相手や相手の家族に説得されもう一度やり直そう…

離婚を切り出したけれど相手や相手の家族に説得され
もう一度やり直そうと思った方、
ぶっちゃけその後どうですか?
ちなみに、私が離婚を考えた理由は
①家事、育児に協力的じゃない。
②金遣いが荒い。(パチンコ、アプリの課金)
③私への暴言、脅迫行為。
の3つです。
その3つに対して主人は
①今後はきちんと私のサポートをする。
②パチンコ、課金も一切しない。
 携帯アプリは既に全部消去済み。
③今後1回でもそのようなことがあれば即離婚という
 こちらの提案に納得。
という感じで心を入れ替えると言ってますが
正直その場しのぎで言ってるのではないか?
果たして有言実行出来るだろうか?
という点で悩んでいます。
一度チャンスを与えるべきでしょうか?
皆様の考えをお聞かせ下さい。

コメント

アンパンマン大好き

やり直さない方の意見になります。
私は同じような感じで今離婚調停です。
自分勝手な人はその場しのぎで変わることは難しいです。
旦那さんが変わってくれたらいいのですが、次は暴力にならないか心配です…

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます!
    アンパンマン大好きさんは旦那さんに
    離婚したくないって言われてるけど
    現在、離婚調停中ですか(´・д・`)?
    やっぱり性格なんて
    こんな大人になってから
    簡単に変わるもんじゃないですよね。

    • 5月23日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    相手が怖いので弁護士たてて離婚調停してます。
    30すぎたら早々変わるもんじゃないですよね。
    私は変わるなら私のいない人生で変わればいいし、まず変わってから出直せって思ったので離婚を決意しました。
    まだ信じたい気持ちはよくわかりますが、離婚を少しでも考えてたらいるなら、早めに無料相談でいいので行って、証拠集めなどした方がいいです。
    続けるなら今回の内容も書面にするとか録音した方がいいですよ。

    • 5月23日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    そうなんですね(。>﹏<。)
    私も相手が怖くて離婚話も第三者を交えたのですが
    逆に主人に泣かれてしまってお手上げでした。
    どうしても離婚は嫌だの一点張りで
    話が進まないのですが
    とりあえず別居することは納得してくれました。
    別居中の主人がどう行動するか見物です。
    ちなみに離婚するにしてもしないにしても
    無料相談はもう予約してあるので行ってきます(* ˙ ˘ ˙ *)

    • 5月23日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    辛い思いしましたね。
    私も別居してから離婚届を渡すのに父と兄に同席してもらいましたが、ファミレスで坊主のスーツで土下座されました(^^;ドン引きです。
    あと、うちもですが、ギャンブルは治りません。別居して、謝ってきてやり直したいって言ってても行ってるみたいです。
    ただ、私は警察に通報しても実質怪我がなかったので、弁護士さんから裁判での離婚理由としては弱いって言われています。
    その辺も相談してみてください。ちなみに他は完璧でも不倫があれば離婚できるんですよ。日本の法律を疑います。

    大事です!
    どうせなら、婚姻費用だけは貰っておいたらどうですか?
    お金が絡むと相手の本性がわかったりするもんですし。

    • 5月23日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    ファミレスで土下座はすごいですね!
    その時はもう変なプライドも恥も全て捨ててたんですね!
    主人はゲームが飽きるとギャンブル
    ギャンブルが飽きるとゲームという感じの人間です。
    私は貯金もしながら生活に余裕を持ちたいの
    あっちはあればある分使いたい人でした。

    ちなみに婚姻費用については相手に任せると伝えました。
    児童手当と婚姻費用は口座に入ったら渡すと言われましたが
    果たしてどうなのか気になるところです(´・д・`)
    日本の法律っておかしなことだらけですよね。
    離婚調停は本当に大変だって聞くので
    今はきっと辛いと思いますが
    納得のいく結果であることを祈ります!

    • 5月23日