※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
子育て・グッズ

娘が離乳食を始めて1週間で、ミルクの量が減ってきて心配です。同じく完ミの方は1日のミルクの回数と量を教えてください。抱っこでは嫌がり、寝かせて飲ませています。

6月1日で6カ月になる娘を完ミで育て出るんですが明日で離乳食も始めて1週間になります‼︎同じく完ミの方に聞きたいんですが1日のミルクの回数とトータル量を教えてください(>_<)ちょっと前までは1日5回4時間おきくらいに180〜200を飲んでたんですがここ数日から4時間おきくらいに110〜160しか飲みません。あと抱っこでは嫌がりちょっと頭は高くしますが寝かせて飲ませてます(._.)

コメント

deleted user

朝、夕方と二回食にしていますが、
離乳食の後のミルクは140ml
それ以外は160〜200ml飲んでます(^_^)
回数は5〜6回です!
トータルは大体900mlくらいですかね💟

ぐります

1日5回です。
離乳食初期の時は朝から…
160、140(離乳食後)、200、200、160
でした。
200の時は残す事もありました。

しのぶ

今月の26日で6ヶ月になる娘は、1日5回完ミです。
前はほぼ毎回200飲んでましたが、離乳食始めた頃くらいから160くらいになりました。
たまーーに、220飲むときもありますが(^^;
160でも3時間以上はもってくれるから、大丈夫なのかな(*^^*)っと思ってます!