※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

抱っこひもについてのおすすめはありますか?前向き抱っこができるタイプを検討中で、便利さは気になるけど実際どうなのか迷っています。

抱っこひもについて
抱っこひもを買おうと思うんですが、前向き抱っこができるやつにしようか悩んでます
でも前向き抱っこしてる人あんま見たことないし
でも便利な部分もあるだろうし
実際どーなんだろーって感じです
おすすめの抱っこひもありますか?

コメント

Hまま

私はエルゴを使用してますが、新生児から使えるし、前も後ろもできるので、使いやすかったしオススメです!
お買い物のときは前だっこばっかりでしたよ〜("⌒∇⌒")
逆に後ろ向きよりも前だっこで使用する方が多かったです!

日の丸

前向きだっこ出来るエルゴを新調しようかと思いましたが、マジックテープのバリって音が気になるらしく、辞めました。前向きだっこ、景色楽しめて良さそうですよね。でも電動自転車も買う事にしたので一歳からはもっといろんな景色楽しめていいかなと。結局前向きだっこは出来ないタイプのだっこひもですが、ボバってゆうのをプレゼントしてもらいます。

ひまわり

保育士してますが、お母さん方ほとんど前向き抱っこで来てましたよ〜♪

うちの保育園ではエルゴ7割、その他3割ぐらいな割合でしたo(*・д・*)o

まるお。

前向きの方が赤ちゃんの表情見れるし、良いと思いましたよଘ(*˘ु ᵕ˘)ु❤⃛ .。 極端な値段の違いはなくても、4通りで使えるのとかもあるので見に行くと気にいるものが見つかると思いますよ✨