※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
妊娠・出産

正産期を過ぎても赤ちゃんがおりてこない場合、効果的な方法はありますか?具体的なアドバイスをお願いします。

37週の正産期になって、毎日30分以上歩いているんですが、検診で全くおりてきていないと言われました😂
初産婦なので、予定日超過する事は頭に入れていますが、もう3000g超えているので、早く産みたいなと思っています…
皆さんは、正産期超えて、赤ちゃんがおりてきてくれる為にしている事などありますか??また、何が効果的かも教えて頂きたいです( ˊᵕˋ )

コメント

こっこ

私も初産で、今日で39w6dですが、、乳頭マッサージ、散歩、雑巾がけ、スクワット、階段登り、陣痛のツボ押し、毎日全部!って訳ではありませんがやってます( ^ω^ )けど前駆陣痛にもなりません(笑)お腹も張りません(笑)ベビちゃんのタイミング次第なんでしょうかね〜ヽ(´o`;笑

tama0805

初めまして(^^)
回答になってないかもしれませんが…
私は産まれる直前までお腹下がりませんでしたよ(՞ټ՞☝
私も早く産みたくて、毎日1時間近く歩き、スクワットなど運動したり、ジンクスもほぼやりましたが全然(笑)
お腹も全く下がらず出産しました( ˊᵕˋ ;)
出てくるのは本当に赤ちゃんのタイミングなんだな。と(笑)
赤ちゃんの背が大きかったりで、下がらない人もいるみたいです!

もう少しで可愛いベビちゃんに会えますね♡
頑張って下さい\( ¨̮ )/♪♪

ごんぞぅ

私も早く産まれてこないかな〜と散歩、スクワット、焼肉、オロナミンC等々やってみましたが39週になってもおりてこなくて…結局先生のグリグリで陣痛につながって出産しましたo(^▽^)o