※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
子育て・グッズ

昨日、複数のワクチンを接種しましたが、今日、接種部位が赤く腫れ、発熱しています。娘は元気に飲んでいますが心配です。同じ経験の方いますか?

昨日、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタの同時接種してきました💦💦💦

今日、発熱して接種した患部が一箇所赤く腫れてしまっています。

娘は、元気におっぱいを飲んでくれていますが心配です。

皆さん、こんな症状ありましたか?

コメント

りーまま

当日から翌日の発熱はありますよ。
患部の腫れも服反応です。
よく、効いている証拠だと思います。
おっぱい飲まれているというにであれば心配ないかと思います。明日も様子を見られて熱が下がらないようでしたら小児科さんに連絡してみても良いかもしれませんね。

ももたん

さっそく回答ありがとうございます(o^^o)
様子見て、今日は早めに休ませますm(__)m

ととろじじ

うちの娘もヒブ、肺炎球菌、4種混合の同時接種で翌日、発熱して赤く腫れました(>_<)

が、本人は元気ですおっぱいもいつもと変わらずのんでました♫

病院に電話したらお風呂はやめて母乳の回数増やして次の日も下がらなかったら受診してと言われました!
夜中には熱がさがりました。

ももたんさんの娘さんもおっぱい飲めて元気なら大丈夫かなと思いますが早く熱が下がるといいですね(*^^*)

ももたん

心強いお言葉…ありがとうございますm(__)m

寝かしつけして、早めに寝かしたんですが珍しく起きて、また授乳してます。

いっぱい飲んで熱下がると良いなぁ〜。

患部赤く腫れて、少し硬くなってる気がします。ととろじじさんのお子ちゃまはどうでしたか?

ととろじじ

うちも注射したところが赤くなって硬くしこり?みたいな感じになってました(>_<)
あまり触らないようにしてましたが何日かありました。。

心配になっちゃいますよね(>_<)
あさってまた予防接種です•́ε•̀٥
熱出ないといいなぁ

ももたんさんの娘さんもおっぱい飲めてるなら大丈夫かな(*^^*)

ももたん

予防接種の副反応どうかととろじじさんのお子ちゃまに出ませんように(o^^o)