※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♪
サプリ・健康

現在11週です*みなさん、妊娠線対策(特にお腹)の保湿はいつ頃から始…

現在11週です*

みなさん、妊娠線対策(特にお腹)の保湿はいつ頃から始めましたか??
まだお腹が全然出ていないのですが、今のうちからたっぷり保湿してマッサージした方がいいのでしょうか?
私は元々痩せてる方で、大きくなるにつれて皮膚が耐えられるか心配されてます(笑)そしてかなりの乾燥肌なのです。・°°・(>_<)・°°・。

みなさんいつ頃から始められたのか、またオススメのクリームの名前や値段など教えていただければと思います♪ぜひ、参考にさせてください!!

コメント

サクラ

私は妊娠がわかった時点からお腹やら胸やらにクリーム塗りました😃妊娠線はできませんでした(^-^)v
クリームは専用のものではなく、ニベアなどを塗りました

心

元々乾燥肌ですが、臨月入ってから塗り始めました!
9ヶ月まではお腹も目立たず線も出てなかったのですが、う~っすら線が出てきたのでニベアを塗り出しました(笑)
それからはまだ増えてません
赤ちゃん小さめなので、産まれるまでの間にお腹が大きくなって線が増えるかもしれないですが(>_<)
主人も妊娠線が出来ても気にしないって言ってくれてますけどね(^^)
普通の事だと(^^)

ちょん♪

さっそく回答してくださり、ありがとうございます♪やはり早いうちから塗ってた方がいいのですね!ニベアなら安く買えそうなので助かります!今度お店で見てみようと思います☆

想・煌のママ

20週になる今もやってません、、、
クリームは15週くらいの時に購入済みですが、お風呂上がりはすぐ服着ちゃってそのまま忘れちゃいます。。。
双子妊娠なんで、妊娠線だけは気をつけて!と言われますが、忘れちゃいますね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

ちょん♪

回答ありがとうございます♡
双子ちゃんなんですね!
私の姉も4年前ですが、双子を出産しましたよ!姉は確か妊娠中は保湿とか途中でやめちゃって何もやってなかったように思います😅双子だったからお腹も大きく、妊娠線もかなり残ってました( ; ; )

私かなりの面倒臭がり屋なんですが…ぜひ、twinsママさんも一緒にクリーム塗りまくりましょう!!!

あり

元々乾燥肌なので、妊娠前からお風呂上りにはクリームを、脚、お腹、お尻、腕などに塗っていました。
妊娠がわかってからは、お風呂上りに、ヴェルタのオイルを塗って、その上から普段から使用していたクリームを塗ってます!

これだけやっていて、妊娠線できたらショックです〜(´・_・`)

最近はお胸も張ってきて、乾燥しているので、胸にも塗ってます!

早めの対策が大事だと聞いたので、頑張ってます〜(*^o^*)

ちょん♪

回答ありがとうございます♡
わたしも乾燥肌なんですが、面倒だったりして保湿をサボる時もあります(・_・;だめですね。
やはり胸にも塗った方がいいんですね!使ってるオイルも教えてくださりとても参考になりました!
私も今から保湿頑張ろうと思います(>_<)

‎JS

わりと初期から塗っていました!
クリームは市販のどこでも売っているジョンソンの紫のやつ今もずーと愛用しています!500円くらいです💫
今のところ目立った線はありません!

michunn♡

わたしは3ヶ月頃から塗ってました☆
ナチュラルサイエンスのクリームです♪♪
高いけど、やはり伸びや保湿力はとってもよかったですよ!
私は妊娠線出来ずに出産しました♪
けど、クリームたっぷり塗っても妊娠線出来た友人もいます。
やはり、体質もあるのかな〜と…
妊娠後期はクリームが切れて、
西松屋に売ってるクリームで十分に足りました!
乾燥で痒くもなるので、
たっぷりたっぷり保湿して下さいね!
妊娠線出来ても勲章ですよ♡

ちょん♪

回答ありがとうございます💓
500円くらい!お安いですね!
それなら私も気にせずたっぷり塗れそうです(笑)
教えていただき、ありがとうございます(>_<)✨

ちょん♪

やはり高い物だと保湿力もいい感じなのですね!
今度お店に行って、いろいろと見てみようと思います(^O^)
保湿してなくても、妊娠線できなかったという方もいるみたいなので、体質にもよりますよね…。とても参考になりました✨

ちょん♪

私も同じく乾燥肌なんです(>_<)だから余計に気にしてしまって💦(そのわりに、保湿サボってますが…笑)
ニベア人気ですね!
そして心さんの旦那様も素敵な方ですね✨私の旦那もそう言ってくれるといいのですが(笑)
とても参考になりました♪

心

グッドアンサーありがとうございます(^^)
私の場合は目立ちませんが、肌質にもよると思いますので、塗っても出来る方もいらっしゃれば塗らなくても出来ない方もいらっしゃいますよ(^^)
私の場合はお腹の出方で左右されてると勝手に思ってますが
本来なら2700㌘くらいないといけない赤ちゃんが2280㌘しかないので(>_<)
子供を授かれたという証になるので、出来たら出来たでいいや♪って思いながら塗ればいいと思います(^^)

ちょん♪

お腹もまだ全然出てないので、今からどこまで大きくなるのか不安です(・_・;人によって違うということなので、今から気を付けて保湿していこうと思います💓
子どもを授かれた証✨なんだか素敵ですね^_−☆心さん、ありがとうございました❤️