※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊娠・出産

友人の4人目の男の子の出産祝いで悩んでいます。お下がりもありますが、兄弟がたくさんいるので何が喜ばれるか教えてください。

友人への出産祝いで悩んでいます ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
4人目の出産なんですが、全員男の子です。服などはお下がりがあるだろうし…何人も兄弟がいる場合、何をもらったら嬉しいですかね?経験談など教えていただけると助かります‼︎

コメント

みし

出産祝いではないですが、友人の結婚祝いに写真立てを贈りました。アルバムなどでも良いと思います。
子供が増えてくると下の子は写真や動画などあまり撮ってもらえないので、ちゃんと記録を残してあげてね。という意味も込めてですが(^_^)

おまみ♪

私、そういう友人や親戚へのお祝いは現金と紙パンツやおしりふき等の消耗品にしています( ´・・)参考になるか分かりませんが( ´・・)

私なら消耗品かなー(^_^)☆

ちょっといい感じの赤ちゃん用の無添加ボディソープやボディクリームは貰っても嬉しいかもしれませんね😊

megurinmama

いつも、友達みんなで商品券を贈ってますよ。
1人目が産まれたときに貰ったのですが、好きな物が買えたので嬉しかったです。

shaon

悩む時は商品券!
物は好みやらなんやらありますし。何人も兄弟いると物も増えますしね(;^_^A
商品券ならなんか買うもよし、食費にするもよし、外食するもよし、現金化するもよし!
使える用途が広いのでお勧めします。

yuzumama

まだうちは2人目ですが、姉妹なので服など一通りあるので、やっぱおむつ、もらえたら嬉しいです♡

おむつはどんだけあっても助かります(>_<)おむつケーキよくかわいいの売ってますよね?(^ ^)
おむつだけでさみしい感じなら小ちゃいおもちゃとかガーゼやタオルつけますかね!

こうはるmama

私も商品券が良いかと思います(o^^o)
欲しい物を必要な時に買って頂けますし☆
個人的にも商品券が欲しいです(*^_^*)

たつmam♡⍤⃝

消耗品が無難ですよね| ूᐖ )
ちょっと変わったと言いますか
出産お疲れ様という意味を
込めてお母様に向けたプレゼント
もいいかもしれませんよ◡̈❁
ボディケア、ヘアケアや
おろそかにしがちで
自分では買わないけど貰えたら
嬉しいと思います୧⍢⃝୨⚑゛

リンゴママ

写真立ていいですね!私も結婚した時に沢山貰いました(^-^)
家族写真を飾る素敵な一家っていいですよね♡
参考にさせていただきます‼︎ありがとうございました꒰*´∀`*꒱

リンゴママ

私も紙オムツとか消耗品って、一番必要なものだよなぁって思って、候補にはいれてたんです(^-^)
紙オムツに1票プラスです꒰*´艸`*꒱ありがとうございます!

リンゴママ

無添加って使いたいけどお高いから、なかなか自分では買わないですもんね!貰えると嬉しいかも꒰*´艸`*꒱
ありがとうございます!参考にさせていただきます♡

リンゴママ

商品券は好きなものが買えるからいいですよね!候補には入ってたのですが、金額が分かるからどうなんだろうって思ってました。やっぱり貰えると嬉しいですよね(^-^)
もらった経験談で参考になりました!ありがとうございます♡

みし

皆さん商品券や消耗品なんですね☆親族の出産祝いには一万を包んでオモチャやタオルを一緒に渡しましたが、友人だとあんまり高いと相手が気を遣うと思い2000〜3000円の品物が良いかな、と思って写真立て・アルバムにしてしまいました。
私もこのご質問で参考になりました!ありがとうございます(*^_^*)

リンゴママ

商品券なら、食費にもなる‼︎目からウロコです‼︎思いつきませんでした!家族多いと食費大変ですよね〜(๑¯⌓¯๑)
コメントありがとうございます♡参考にさせていただきます!

リンゴママ

オムツケーキって、調べたら賛否両論なんですよね(・・;)私は貰って飾ってられるし嬉しかったんですが。
オムツ贈るなら、可愛くラッピングされてるオムツケーキの方がいいですよね!
参考にさせていただきます♡ありがとうございます!

リンゴママ

商品券は金額がバッチリ分かるから気になってたんですが、もらう側からしたらやっぱ好きなものに使えるから嬉しいですよね(^-^)
参考にさせていただきます‼︎ありがとうございます♡

リンゴママ

商品券コメント多いです(^-^)金額が分かっても、そんなに気にならないですかね(^^;;
参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

リンゴママ

♡の後ろの顔出せませんでした!すみません(T_T)
自分に使えるものもいいですねぇ〜!
参考にさせていただきます♡ありがとうございます!

ばなぬ

逆に、お下がりが有るから服なんか買わないので、新しいの貰えると嬉しいです、わたしは( ̄▽ ̄)

リンゴママ

確かに上に兄弟いると、なかなか自分では新しいものかわないかも…(^^;;
参考にさせていただきます!コメントありがとうございます♡

nacchi1977

いずれにしてもだいたいの値段はラッピングやお店のショッパーで分かるので商品券ですね!

リンゴママ

確かに、何を贈っても大体の値段はわかりますね(^^;;
商品券が人気ですね‼︎
コメントありがとうございます♡

親しいお友達なら『急ぎで欲しいものある?何でもお家にありそうだから…』と聞いてみるのはどうでしょう

リンゴママ

親しい仲だし、欲しいものを聞くのもいいですね(^-^)
コメントありがとうございます!参考にさせていただきますね☆