※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
妊娠・出産

初期のつわりで体重が増えず、つわりが終わると急に5キロ増加。食べ過ぎてしまう悩み。助けて欲しい。

食べ悪阻って初期の頃に
めっちゃ体重増えません?💦

つわり終わった頃には
プラス5キロとか…
吐きづわりの人が
マイナスになってる頃に
プラス5キロとか…😱
身長低いので4ヶ月の時に
すでにプラス5キロで
あと6ヶ月で2キロしか
増やせないとか💦
無理ー😱💔

あたまではわかっているけど
気持ち悪くて食べちゃう💦
助けてー😭💔💔💔🆘

コメント

らぷんつぇる

うちの妹がそうでしたねー(^^;
わたしは吐きづわりで五キロ減りましたが、妹は6か月までで10キロ太ってました。

• かなちゃんマン¨̮

かなちゃんマン¨̮

吐きづわりも大変ですよね😱
    吐くよりはいいのか?と
    思ったりもするけど
    明らかに自分の食べ方が
    異常なのがわかるので
    恐ろしいです😱💔

• 5月22日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしは2回とも吐きづわりでした。妹は2回とも食べつわりでした(笑)
    おなじ姉妹でも全く違う妊婦生活です(>_<)
    わたしは1人目はトータル10キロ増えて、妹はどっちも13、14キロ増えてますね。
    今は妊娠前に肥満になってたのでわたしは体重増やしてません(;_;)

• 5月22日
シア♡

私も履き悪阻だったので野菜をボールにたくさん食べてからご飯などにしていました☆
体が冷えてしまうので温野菜とか良いですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
小さなおにぎりを作って良く買い物などにも行ってました(ノ_<)

頑張ってください(*´︶`*)

kai

私も食べ悪阻だったのですが、
それ➕匂い悪阻もあって、
お腹は減るけど食べたい物がなくて、蒟蒻ゼリーや、野菜中心で過ごしてたので、ビックリするほど増えませんでした(*^^*)

悪阻なくなってから、食欲旺盛になってかなり増えましたが(笑)

wあーちゃんママ

1人目の時、食べ悪阻でしたがパイナップルしか受け付けなかったのでマイナス5キロになってしまいました。
その後、出産した時には妊娠前プラス10キロでしたよー。

ゆうが

食べつわりでしたよー
しかも仕事してて、中々食べるの難しくて大変でした。だから、太るの覚悟でスティックパン持って行って、食べてました。

吐きづわり大変だと聞きますが、その頃は羨ましかったです。
だって順調に1ヶ月に1キロ増えてましたから(笑)
で、体重管理諦めました!!
つわり終わったら、コントロールしようと思ってました。
まぁ、できませんでしたが(ーー;)

たむ

私は食べつわりで18wぐらいまでプラス8㌔。気持ち悪くて食べるしかなかったです。
先生もやさしく、収まってからでいいよといわれ治るまで食べ続けました。
ちなみに出産までに太っていい体重は➕8キロと初期に言われてました。

食べつわりがおわって、今は➕2㌔です!大丈夫、食べつわり後おちますよ♡