※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぶ
子育て・グッズ

子どもの虫除けスプレーと日焼け止め、どれがいいですか?子どもは2歳と0歳です。

みなさんは子どもの虫除けスプレーと日焼け止めはどれを使ってますか?今年は買おうと思ってるんですが、種類も多くてどれを使っていいかわかりません(* ̄ー ̄)子どもは2歳と0歳です!

コメント

ともママ

うちはムヒの虫よけスプレーとママはぐ日焼け止めミルクを使ってます。今のところ、肌荒れとかしてないですがお子さんの肌にあったものがいいと思います。

• ゆりぶ

ゆりぶ

返信ありがとうございます♪
    肌にあったのを探してみます!

• 5月22日
関西のみゆママ

日焼け止めはママ&キッズのものを使ってます。
虫除けはシールタイプのものを手の届かない所に貼ってます。

どちらも子供が触れたときを考えてそれを選びました。特に虫除けは口にされては抵抗あるので塗るタイプは使用しないようにしてます。

天然オイルのアロマで自分でスプレーを作り、部屋や持ち物にしゅっと吹き掛けてから使っても効果はあります♪

• ゆりぶ

ゆりぶ

返信ありがとうございます♪
    確かに口に入ることを考えると貼るタイプがいいですよね(^^)
    自分でスプレーを作るって凄いですね!!

• 5月22日