※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻美
妊娠・出産

初産の方へ。予定日より早かったですか?遅かったですか?何週でしたか?

出産された方に質問です。初産の際、予定日より早く産まれましたか?遅れましたか?また、何週で出産されたか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

🥂🐰🌙

38w5dで産みました(。´・∀・)ノ
38wの検診でグリグリ?されて4日後だったかな?に出産でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ

ゆいぽんた

私は39w目の健診で、子宮口が全然開いてないから今週はないねぇ!予定日も過ぎると思うから、過ぎても全く兆候がないなら入院して促進剤使いましょうかと先生に言われ、その時既にお腹の中で3000㌘超えていたしお腹もパンパンで苦しかったので、『早く出てきてぇ~』って言いながら1時間くらい歩いたりスクワットしたら、その三日後の39w3dに急に破水してそのまま入院になり、その日に出産しました!体重は3662㌘のビックベビーでした(♡˙︶˙♡)

ザト

私は41週3日なので10日遅れました。臨月に入ってから階段の上り下りやスクワットなどもしてたのに、全然産まれてくる気配がなく、入院して促進剤を使う予定の日の前日に陣痛が始まり、20時間ちょっとかかりましたが、安産でした♪

コットン

40w6dで産みました(・ิ◊・ิ)
陣痛もピークに達してたのに緊急帝王切開…
難産になるのかな(°ㅂ°`)

モコちゃんママ

39週4日でした(^◇^)

特に何もしてなかったので自分でも予定日より早くなってビックリです!

Kna

38w1dで生まれました!
早く両親に顔を見せたかったのかな?( •̀ .̫ •́ )✧

tiger☆

38wでした!
でも3754㌘ありました(`・ω・´)ノ

しぃまま♥

私は40w4dで生まれたので
予定日超過でした💦
寒いし、浮腫みがひどすぎて
体中筋肉痛のように痛いし…なんて言うのを言い訳に
ウォーキングや動くことをサボってしまっていたからか
予定日過ぎてしまいました(T_T)
でも、無理しない程度にウォーキングや家の片付けとか頑張ったら
安産で生まれてきてくれました♡

mikichanman

予定日より2日早く産まれました。
内診グリグリされた2日後です。
産まれる前夜に安産の足ツボを
自分でグリグリしました。

何が陣痛に繋がったかはわかりません!(笑)

リイクヤナ

予定日ぴったり!でした。
臨月から散歩やスクワット頑張ってました♪(´ε` )

マミー@二児mama♡

39週4日で産みました!

38週の健診で、すでに3センチ開いてて来週中には陣痛くるよー。と言われて毎日階段の昇り降りと1時間くらい散歩してましたヾ(´∇`)ノ

ゆうやママ☆

予定日より半月も早かったです!
妊婦でぐーたら生活だったので
出産に向けて体力作りにスクワットを少しずつ始めたら、37週5日で産まれました!
初産は遅れると聞いてたでびっくりでした!

K♡mama

38wです!

コアラ−5kg

予定日ぴったりの午後に陣痛きて、赤ちゃんの心拍下がって次の日の朝帝王切開で産みました!
行ける時は散歩行くといいですよ(*^^*)

うちのきのこ🍄

40w4dで自然に陣痛きました。本当は、予定日過ぎてたので日にちを決めて促進剤するから入院予定だったんですが、入院する予定の2日前に自然に陣痛きました。3.250gの大きめbabyでした。

こうちゃんママ

37w2dでした!

36wから子宮口2cmあいていて、37wのグリグリ検診の数時間後から微弱陣痛始まって翌朝産まれました(*^^*)

Y

38w3dで生まれました!
内診したその日に
陣痛きましたー!!

コキンちゃん❤︎

37週と5日でした(∩´∀`∩)
動きまくってました!

∞まぁみん∞

予定日より早く産まれましたよ。
36週には下がってきて子宮口2センチで38週3日の朝に前駆陣痛で目が覚めておしるし確認して、お昼には陣痛、お昼過ぎには出産してました。
産まれる日まで兆候なしでした。

ここまろん

40w2dでした(*・∀・*)ノ
予定日に散歩に行って、陣痛が来ました♪

遅れて41w1dで産みました(*´꒳`*)

ちゃらき

とくになにもなく、38w4dで
出産しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

前日までお腹下がってる感じは
なかったんですが
突然、出産日にお腹が下がってる感じがあり白いおりものがでて
陣痛がきました!

麻美

皆様へ
たくさんのコメントをありがとうございました!
とても参考になりました♪
なるべく早く産みたいと思っているので、たくさん体を動かして、安産目指して頑張りたいと思います!☆