※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーりんん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの食べ方がわからないです。離乳食後にどれくらいミルクを飲ませるべきか迷っています。

離乳食を始めようと思ってますが、よく流れがつかめてません😭

時間帯
離乳食→麦茶→ミルク??
ミルクは一回に200㍉なのですが
離乳食をあげたあと、ミルクをどれくらい飲ませるべきなのかも分かりません😰

コメント

ぱーぷる

◆時間帯はアレルギーが出た場合を考え、病院の開いている時間(午前中)で食べさせていました。
◆順番は離乳食→ミルクでした。初期の頃は麦茶や白湯は飲ませていませんでした。
◆ミルクの量はいつも飲んでいる量を作ってあげていました。残せばそこで終わり、まだ欲しそうなら追加していました。

とも32

時間帯は午前中の病院があいている時間がいいそうです!
はじめはミルクの時間は今まで通りで、午前中の1回を離乳食+ミルクにするだけです!
麦茶は離乳食の時に少し飲ませるといいと思いますが、離乳食をはじめたばかりだとかなり量も少なく離乳食自体に水分を多く含んでいる上に、食べたあとミルクを足すので必要ないかもしれません。ただこれからの時期、麦茶を飲めるようになっているといいと思います!

食育担当の方に聞いたのですが、離乳食初期は、ミルクは赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませてあげるのがいいそうです。お腹がいっぱいなら残すと思いますので、それが何回か続くようならその量にしたらいいんじゃないかと思います!

離乳食はじめる前っていろいろ不安ですよね。私も手探り状態で不安でした。

もこもこ♡♡

私は最初10時ぐらいに10倍粥小さじ1から始めて、離乳食→ミルクでした。

麦茶はお昼寝の後とかに練習であげてます☆

最初は離乳食の後のミルクは変わらず200あげて、2回食になって食べる量も増えてミルクを残すようになったので離乳食後のミルクは140にしてます(-´∀`-)

☆こうめ☆

私もちょうど昨日から離乳食始めました❗

最初は小児科があいている時間帯で。

お粥をすりつぶしてあげました。初日の昨日は不思議そうに一口の後は飲み込もうとしてくれず😅すぐにミルクをいつも通りあげて終了!

2日目だった今日はスプーンを見たら自分から口を近づけて食べてスプーンを離すと泣きそうな顔され二口目に!気に入ったのかなぁ。

麦茶は暑い日の風呂上がりにスプーンであげたことがありますが、一口のんで嫌そうな顔をし、二口目でダーッと口の脇から出したのでおきに召さないようです😅夏に向け少しずつならすつもりです。

私もはじめてで試行錯誤ですが一緒に頑張りましょ❤