※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
妊娠・出産

性別が分からない妊娠中で、名前を考えています。女の子なら凜桜、男の子なら煌生か吏生。男の子の名前について相談しています。

名付けについて、質問です。
今回三人目の妊娠で、性別がずっと男の子ならばおちんちんがついてるけど、ついてないように見えるから、女の子よりかな?とか、ついて見えないからまぁ、女の子でしょう?という感じで、女の子の割れ目が見えるまで検診の際聞いてくださいという感じです。
私としても、女の子であると思ってるのですが、名前が万が一男の子ならばと思い、考えてます。
上の子達が茉桜(まお)実桜(みお)、お腹の子が女の子ならば、凜桜(りお)。
男の子であれば、煌生(こうき)か、吏生(りお)と考えてます。
もし男の子の場合ならば、煌生か、吏生、どちらが良さそうでしょうか?また、男の子でリオという呼び名は女の子っぽすぎでしょうか?

コメント

もちもちきなこ

まおちゃん、みおちゃん!可愛いです(*^^*)💓
こうきくん、りおくん、どちらもセンスしか感じません😳💕
りおくん、良いと思います!!
女の子の名前に多いですが、違和感はないです❤️
けど私はこうきくんに1票…個人的に、煌めきの字が好きです😍

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

おはようございます(^^♪
    参考になりました✨
    煌めくの字良いですよね🎵
    候補として考えたいです。

• 5月22日
かわ_019

吏 は役人という意味なので吏生=役人として生きる…?と由来がよくわかりません💧

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

今晩はです🌙.*
    吏生の吏の字の由来まで考えてなかったです💧
    役人という意味があったんですね。
    男の子ならば、生という字を使いたくて考えてました。
    リオと呼び方だと、女の子は思いついたんですが、男の子でりおだと感じが思いつかず、字画だけで選んじゃいました。
    男の子ならば、煌生の方が意味的にも良さそうですかね?

• 5月23日
  • かわ_019

かわ_019

吏生よりは煌生の方がいいと思います。
    理生、理央はどうでしょう?
    そういえば、今年はリオデジャネイロオリンピックの年ですね…そんな繋がりもあるかも。

• 5月23日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

理生、理央くん漢字男の子っぽくて良さそうです.+*:゚+。.☆(*ˊᵕˋ*)
    みよじとの、字画見てみて良ければ候補に上げたいと思います🎵
    元々女の子かなぁ?とまだ確定されてなく、上の子達がまお、みおで桜の字を使ってたので、同性ならば桜を入れてあげて呼び方も似たようにしてあげないと可哀想じゃないと、娘達や旦那さんに言われて、女の子ならば凜桜(りお
    )と考えたんですが、性別確定されずもし男の子でもリオという呼び名は変かな?かわ_019さんの言われるとおり、今年はリオでオリンピックもあるし、それにこぎつけての意味もあって良いかなと(*´ω`*)考えてました。
    字が思い浮かばず、悩んでましたが、教えてくださった字を見て候補まだあるって、自信持てました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ありがとうございます✨

• 5月23日
emma8

従兄弟の息子が、理央くんでした!
理央くん、海外在住なので、周りが呼びやすくて良いみたいですよー^_^
今は中性的?な名前も多いですよね。

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

おはようございます(^^♪
    漢字、考えるといろいろありそうですね✨
    理央くんという字も候補に考えようと思います(*ˊᵕˋ*)
    参考になります🎵
    ありがとうございます。

• 5月23日
palpa

りおくん!!いいと思います♪上の子達とも合ってるし♪私なら「璃生」「璃央」もいいな~って思います。(*^^*)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

今晩はです(*^^*)
    璃生で、りおも良いですね✨
    先週35週目の健診でもどちらも見えず、またもや見えないから女ののだと思うけど、確定ではないと言われました💦
    女の子かなぁ?と思いつつ、産まれてみて男の子だと名前がまた思ってたので、候補に挙げさせてもらいます😊
    有難うございます🎵

• 6月6日