※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

予定日過ぎた後の検診の頻度や誘発分娩について相談です。旦那に休んでもらうことになり、検診は一日おきで不安です。自分で行くことも考えたけど不安なのです。実費も心配です。どうしたらいいでしょうか?

予定日過ぎた方と誘発分娩したこと
あるかたに質問です(´・ω・`)

誘発分娩ってどうゆう流れで
いくらほどかかりましたか(´;ω;`)?

全然生まれる気配がありません…



臨月から毎週火曜日に週一の検診に
行っていましたが金曜が予定日という
ことで金曜日につぎ検診と言われたの
ですが予定日過ぎた後の検診の頻度は
どうなるんですか(´・ω・`)?

さっき予定日過ぎたらどうなるのか
いろいろ調べていたら検診が一日置き
誘発分娩?もしくは帝王切開と
書いてありました(꒦ິ⌑꒦ີ)

免許がなく検診は祖父か母に
仕事を休んでもらっているので
一日置きに検診だと厳しいです…
(しかも急ですし)

自分で行こうかとも思いましたが
電車で30分 駅からバスもなく
歩いて1時間半ほどで不安で…(´;ω;`)

金曜は急遽旦那に休んでもらいます。


検診の補助の紙もあと一枚ですし
全部実費になるんですよね(´;ω;`)

コメント

えりりりり*

予定日超過しました。
補助券無くなってからは実費で私の病院では5000円でした。
一日おきの検診に行ってましたよ〜。

超過4日目から入院し、誘発予定でしたが、赤ちゃんが下がらず誘発もできないとのことで二日間何もせず入院生活でしたが、奇跡的に陣痛がおき…それでも赤ちゃんが下がらず緊急帝王切開になりました(>_<)

na.

予定日はすぎませんでしたが
誘発分娩でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

夜中に高位破水し
その日の朝9時から誘発剤を打ち出して12時に陣痛から4時間後に出産でした!ヽ(´・д・`)ノ
超スピード安産でした!笑
初産婦なのに!ってすごく驚かれました(。-_-。)

ちなみに子宮口の開き具合は
1㎝→1.5㎝→3㎝→5㎝→9.5㎝
出産。でした!

な

検診の時にそろそろ促進剤使う?みたいなこと言われるんですか(;_;)?

陣痛きても下がらないと生まれないんですね…
帝王切開怖いです(。ì _ í。)

な

誘発剤うち始めてからそんなにスムーズにฅ(๑*д*๑)ฅ!!?
安産いいですね♡

検診頻繁に行けないので先生と相談して誘発分娩にすることってできるんでしょうか( *_* )

あんみつ

私は予定日一週間過ぎて入院。
バルーン、誘発剤使用しました(´ ω` )
検診は2日に1度くらいのペースになり、補助券はぴったりなくなったので実費で全て払うことはなかったのですが、おそらく補助券がなくなれば全て実費になると思います( •︵•。 )頻繁な検診だと大変ですよね…。

私は入院した日にバルーン入れ陣痛に繋がったのですが、夕方から遠のいてしまい微弱陣痛がずっと続き、次の日誘発剤使って26時間かかっての出産でした。お母さんや赤ちゃんに異常がでない限り帝王切開にはならないと思いますょ( Ü )費用は一時金使って、二万円程の実費でした。

可愛い我が子に会えるまであと少しです!!頑張って下さい!

えりりりり*

促進剤使う?とは聞かれたことありませんよ。
私はバルーンの予定でしたが、それも赤ちゃんが高いからできない。
なーんにもできない。と言われました(>_<)笑

破水したら一気に下がることもあるみたいですけど、私は陣痛きても破水しなかったので(>_<)
結果、赤ちゃんが大きすぎて物理的に下がれなかった、出て来れなかったみたいです。

帝王切開は大変なので、自然分娩で生みたいですよね。
でも、予定日超過したから帝王切開って訳でもないと思うし、リラックスして赤ちゃんのタイミング待ってあげてください(^^)
先生にとって、帝王切開は最終手段なので、色んな方法を考えてくださいますよ♪

na.

多分病院によりますが
薬を使わない方針だと
普通分娩まで待つんじゃないかと思います😢
私のところはあまりこだわってない+陣痛からじゃなく破水からだったので使いました!

健診に行けないからだと
使わないと思います…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

な

バルーン痛いんですよね(;_;)?
バルーンもするものなんですか!?
26時間はすごい…!
どこかで一時金使っても20万とか見て不安でした(;_;)

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

な

うちは2700gしかないので小さいほうなのに不思議です(。ì _ í。)

すごい遅れることに対して焦っちゃってて😭

な

やはりそうゆう理由では無理ですよね( *_* )

破水からだと使うんですね(;_;)

のんのんのん

私は10月21日が予定日でしたが、23日の最後の検診でも全く産まれる気配がなく…。このままだと11月になるから28日に入院!ってなりました。
そして30日にやっと産まれました。
病院によっても違いますが、うちの病院は補助券が終わったら入院でした!
なので自費はなかったです。

な

うちの病院もそうだったらいいなぁ…(;_;)
やはり予定日から7日くらいは待つんですかね( *_* )

のんのんのん

7日は…わかりませんが(^^;
ちなみに3502㌘でした!
28日から陣痛があったので産まれるまで長かったですが、わが子に会えた時の感動は忘れられません♪

あらちゃんまま

うちは6月22日予定日の7月3日帝王切開で出産しました(^o^)
追加の検診は一回3000円くらいでした!これはその行ったらその場で払ってました
入院も7日してバルーン促進剤緊急帝王切開しても手出しは7500円くらいで済みました(^o^)
個人病院でしたが普通分娩のひとは2万くらい戻ってくる病院でした(^o^)
でも帝王切開したら生命保険やら高額医療?やらで30万くらい儲けましたよ(笑)