※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅう
妊活

卵管造影後すぐに授かった一人目と違い、二人目は人工授精にステップアップ。人工授精に関する体験談や排卵日までのスケジュールについて知りたいです。

二人目不妊です。一人目は卵管造影後すぐに授かることが出来ました。二人目を早めに希望だったので、また卵管造影をしタイミングを取っていたのですがなかなか授かれず…人工授精にステップアップしました!人工授精をして授かれた方のお話が聞きたいです(*^^*)すぐ授かれた方も、何度も頑張られた方もいると思いますが、タイミングと人工授精ってほとんど何も変わらないんじゃ…?と思い少し希望が薄いです(ー ー;)なので、おめでた話がききたいです(*^^*)あと、次の生理が始まってから通うことになるのですが排卵日までの約2週間、どんなスケジュールだったのか知りたいです(^o^)仕事をしてるので、大丈夫かなと…よろしくお願いいたします(^o^)

コメント

さらい

タイミングで一年だめで、人工受精したら、一回で授かりました。
あのタイミングはなんだったのか、、とか、思っちゃいました

• あきんちゅう

あきんちゅう

一回で!羨ましいです♡私も一度で授かれるといいな…(*^_^*)

• 5月21日
  • さらい

さらい

人工受精したときのほうが、頻繁に卵胞の大きさをはかったり、注射したり、ルトラール内服したり慎重にすすめていきました。

• 5月22日
  • あきんちゅう

あきんちゅう

結構受診する回数が多そうですね(*^_^*)

• 5月22日
ちーたかたん

タイミング1年続けてもだめだったので、人工受精をして、これでだめなら諦めるつもりでしたが、1回目で妊娠しました‼
諦めないで頑張って下さい🎵

• あきんちゅう

あきんちゅう

タイミング続けてダメな時期は本当に落ち込みますよね(ー ー;)人工授精に希望湧きました!ありがとうございます♡

• 5月22日
よっち

私も人工授精で娘を授かりました。
検査した結果、自然妊娠は難しいとのことで体外受精も勧められましたが、諦められずに人工授精を試してみることに。
見事に一回で授かりました(^_^)

確か、生理終わってから何回か受診して、いつ頃排卵しそうか見てもらっていたような記憶があります。
排卵予定に合わせて人工授精をする日を決定したと思います。

• あきんちゅう

あきんちゅう

私も一人目の時に自然妊娠が厳しいから体外授精を勧められました。。
    見事一回で授かれるといいな!

受診するたびに注射などの処置をするのですか?

• 5月22日
  • よっち

よっち

そうなんですね(^_^)同じですね!
    きっと大丈夫ですよ!
    注射とかは私はしなかったです。
    診察台に乗って先生に診てもらう、という感じでした(^_^)

• 5月22日
  • あきんちゅう

あきんちゅう

とくに薬の服用とかはなかったんですね(*^_^*)

• 5月22日
  • よっち

よっち

そうですね(^_^)
    ただ場合によっては誘発剤とか打つかもって言われたような気もします(>_<)

• 5月22日
みゆまゆママ

私も二人目不妊で人工授精で授かりました。4回目で授かりましたよ。3回ダメだったので絶望的でしたができました!
あきんちゅうさんにも授かりますように☆

• あきんちゅう

あきんちゅう

4回目って早い方ですよね(*^_^*)私は片方しか卵管が通ってないので、チャンスが少なくて…月日が経ってしまうのが本当に嫌です…早く授かれますように(*^_^*)

• 5月22日
いぬがお

私も1年くらいタイミングダメで、人工受精1回目で授かりました。
私の場合は、誘発剤でけいかん粘液が減っちゃったので、有効だったのかと思います。
また、仕事しながら通いましたが、卵チェックとか、通院回数はタイミングとかわらなかったですよ!人工受精当日は精子を持っていったり、待ち時間の関係で私は有休とりましたが。うまくいくといいです!

• あきんちゅう

あきんちゅう

一発で授かれる方が意外といて希望が持てました(*^_^*)私も有給で受診しようと考えてますが、会社には何も言っていないので理由はどうしようかと…産休明けなので言いにくいのもあって…笑。
    本当に上手くいってくれることを信じて受診します(*^_^*)ありがとうございます!

• 5月22日