※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん02
ココロ・悩み

友達が勝手に家に来て、子供の様子を気にしすぎる夫に悩んでいます。

ちょっと愚痴りたい。

最近、友達がうちの家によくきます。
わたしは、、家に来る事を誘ったことはなく、
ほとんど[遊びにいっていい?]です。

先日メールがきて、
自分の子どもが、物をさわったり、こわしたらこまる。
ほかに家に帰ってくる子供はどんなかんじ?
さわられたら旦那さん嫌じゃないなど。
うちの、だんなは、子どものすることやからと、、
きにしてません。もちろんわたしもです。

きにしすぎかとおもいます。

コメント

すみません、ちょっと文章が分かりにくいのですが…
お友達が「遊びに行って良い?」と聞いて遊びに来る割には、自分の子供がゆうちゃん02さんの家の物壊したら困るとか言ってるという事ですかね?
それと、「家に帰ってくる子供はどんな感じ?」とはどういう意味でしょうか?
「触られたら旦那さん嫌じゃない?」とは子供をですか?物をですか?

• ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

ごめんなさい、文章がわかりにくくてm(__)m

そうなんです!遊びに行っていい?ときいて、遊びに来る割には、うちの家のものを壊したら困るということです。
    あと、家に遊びにくる子どもです。どんな風?ってことなんです。基本的にママが様子をみたり、ママのゆうこと聞いてくれています。うちの家のものを触ったりしても、ママがごめんねー。って感じで、
    物は元の位置にもどしてくれます。
    でも、その友達はどっか見えないとこに置くね!など結構いろいろおきまくります。

触られたら嫌じゃない?っていうのは、
    うちの家にあるものです。

ラインで、言われたんですがその際に上から目線でゆってるんじゃないとか、責めてるわけじゃないよ。とか前置きがあったんですが、わたしからするとそれを前提か!と思ってしまいます。

• 5月23日

いえいえ、こちらこそ読解力低くすみません…。

何か、よく分からないお友達ですね(つд`)
友達自身は悪く無いから、遊びに来て!と言って欲しいのかな?💦
触られたら嫌じゃ無い?と聞く割に、勝手に子供が触れないトコに置いたりするんですよね…
なんか、全部言ってる事とやってる事がチグハグな感じがしますね。
しかも、自分でそんな事言っておいて上から目線とか責めるとか訳が分かりませんね…

ゆうちゃん02

そうなんですよね。
イヤイヤ気だからと言って、怒らない。
触られて嫌じゃない?ってきくなら触らないでほしぃんですよね。
ほんとにモヤモヤして、イライラします!

イヤイヤ期でも躾はしないとダメだと思いますけどね…そんなに自分や自分の子供の事気にするなら、誘われるまで遊びに行かなければいいのにって思いますね。
そこまでぐちぐち言われたら、私なら触ってほしく無いし、他のママさん達みたいにもう少し自分の子供のに注意とかした方がいいと思うよって言っちゃうかもです(つд`)

• ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

わたしも同じです。
    ほんとに自分のこどもなんだからちゃんとみろよっておもいます。
    しばらく関わりたくないですね、

• 5月23日