※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ247
子育て・グッズ

初めての母子分離でスイミング、子供が泣きながらも成長を感じた瞬間に涙。

初めての母子分離でスイミング。
離れた瞬間から大泣き、始まっても大泣き、ひたすらコーチに抱っこされてました。

が、開始から30分。
ようやく少しずつコーチから離れて1人で頑張る姿を見て、泣きそうになる私。

どっちに行けばいいかわからず不安になり泣きそうになる姿を見て、さらに泣きそうになる私。

どうにかこうにか終了。
終わって私の顔を見た瞬間、泣くんだろうと思ってたらまさかの我慢!
泣きそうになるのを必死に堪えながら、
「今日ね、プールね、かーちゃんと行きたかったの。」
……私の方が涙腺崩壊。

私がプール前に「泣かずにがんばろうね」と言ったのを覚えてたんだね。
泣かずに出てきた姿に成長を感じました。

コメント

どんちゃん⛄️

来月2歳の息子が8ヶ月の頃からベビースイミングに通っています。
読んでて、私までウルウルしてしまいました。お子さん、頑張りましたね!!お母さんとの約束守って本当に偉かったですね☆

母子分離…いつかは私にもその日が来るんですよね(。•́ωก̀。)きっと私は号泣です。

☆みそママ☆

泣きそうです(´;ω;`)やばいです
子育てって色々ありますが成長を感じられるって素晴らしいことですよね(о´∀`о)
いいお話ありがとうございます。

ゆーおう

うちもです!わかります😢

私が妊娠したので、今月から一人でプールに入ってます😄

1度目は泣かずに、我慢。
2回目から大泣きしました。普段、大きな声を出して泣かない子なので、びっくりしました。

3回目は途中まで泣いて、そこから我慢していました。

私も、待合室で頑張れー!と手を振ったり何度もジェスチャーしてしまい…

いつも、笑いながら大丈夫大丈夫!と言っていた自分ですが、プールでやっと笑顔を見せてくれた時にはウルっときてしまいました…。

周りに沢山のお母さん達がいる中、忘れて応援したくなってしまいます…
まだ離れる時は、涙を堪えていますが、ずっと見てるからね!っとギュと抱っこしてから送り出しています。

日々成長してるんですね。
親の私も成長しなきゃ〜!