※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーぉたん
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて、タバコを吸いたい時の我慢の仕方について相談したいです。

タバコ吸ってた人に
質問です!
私わ今妊娠8週目です。
つわりがあります。
でも体調いいときに
すごく吸いたくなります。
みなさんどうやって
我慢してましたか?


コメント

りゆ

あたしも吸ってました!
食べ悪阻やって、お腹いっぱいのときはいらんな〜って感じで、お腹すいてるときは何本か吸ってましたよ!
本数は徐々に減らそうと一応努力したんで、早めにやめることできました!
お酒は未だに少量飲むときありますが😂

deleted user

赤ちゃんのことを考えます。難しいことではないです(^^)もーぉたんさんも汚い環境でそだちたくないですよね??赤ちゃんも一緒です(^^)赤ちゃんのことを考えて頑張ってください!

えりか

私も妊娠発覚してからも半月?
ぐらいは、吸っていました(笑)
でも、ふとした時に辞めよ!
って思って禁煙しました♡

確かにまだ吸いたいって思う時が
ありますけど、子供の事を考えると自然と我慢出来ます!
禁煙っていうより少し休憩!
って思うよーにしてます(笑)

deleted user

私の会社の先輩はあえてタバコを吸っていましたよ^^;
なんだか胎児の成長を抑えて小さく産んだほうが産後の体型が早く戻るとか言っていました💦
喫煙はダメと言われていることで有名なので、やめたほうが無難だと重いますが💦

nonoco

元喫煙者です!
私も吸いたくてたまりませんでしたが、根性、ガマンという感じで禁煙しました。口さみしいので、ずっとガム食べてました(´ω`)
吸いたいときは「タバコ吸いたい!」と叫んだりw
旦那が吸うので、ホントつらかったですが、気づいたらもーいいやて思えるようになりましたよー。
もーぉたんもがんばってくださいね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

deleted user

つわりで自然とやめれました!
今は匂いもダメです!
このままタバコとは永遠にさよならです(^^)

もんちゃん

私も妊娠前までヘビースモーカーでした。
妊娠分かって、キッパリ止めましたが、辛いですよね⤵︎⤵︎
産後2ヶ月が経ちましたが、未だに吸いたくなる時があります。
妊娠が分かってから今まで、吸いたくなったら、『その一本で、この子にもしもの事があったら…』とか、『自分の欲を優先した結果、障がい持って産まれてきちゃうかも…』とか、とにかくネガティヴな事を考えまくって、自分の欲を抑え込んでました(´・_・`)

そして、私は吸いたくなった時にレモン天然水スパークリングを飲むとスッキリして、少し吸いたくなる気持ちが落ち着いたので、よく飲んでました‼︎
主さんも、何か代替になるものを見つけると良いかもしれません(○´U`○)

たーたん

私は妊娠前に1日二箱吸っていました。
検査薬で妊娠してると結果が出ても吸っていました。
ただ、婦人科で妊娠したと決定した瞬間に辞めました。
まだ、袋しかない赤ちゃんでしたが、状態が良くないのかなかなか母子手帳をもらえず、流産しやすい胎嚢と言われました。
年齢も35歳だったのもありましたが、タバコをすっていた妊婦友達の赤ちゃんは未熟児でした。
それが原因なのかわかりませんが、本人がタバコ吸ってるからと言っていたので…。
辞めるのは無理だったので、産んだら吸うぞ!って気持ちと赤ちゃんが吸っている最中、すごく苦しいんだよって聞いて、それを思い出して我慢しました!

とにかく、赤ちゃんが苦しいのと、産まれた赤ちゃんに何かあったらタバコを吸ってたからだと思いたくない気持ちを常に持ち過ごしました(❁´◡`❁)

今も授乳中なので我慢してますが、吸いたくて吸いたくてたまりません(笑)

y

5wくらいまで吸っちゃってました(´゚ω゚`)急に辞めるとなるとイライラもするし、辛いですよね(T-T)
1日10本くらい吸っていたのを朝と晩2本にし、その後はつわりで自然に吸わなくなり、今8wですが、全く吸ってません❌
自分の中で煙草の存在?をなくしました😂いつのまにか1日が終わり、煙草のことを考えることがなくなりました!

肋骨ボンバー☆神

ママリでタバコを吸いたいです!
と質問すればケッチョンケッチョンに色々なことを言われ、タバコの貴女にとってのリスク、赤ちゃんにとってのリスクを教えてもらえるはずでしょう。
それを吸いたくなる度に思い出し、見直したら辞めれると思いますよ。

ちなみに漫画は読みますか?
『コウノドリ』という漫画を是非読んでみてください。
タバコに関することや、それ意外に妊娠に関することを勉強できますよ。
タバコを吸いたいなんて思えなくなると思います。

もーぉたん

コメントありがとうございます( 〃▽〃)
今1日1本に頑張って
減らしています。
子供のことを考えて
頑張ってやめます!
タール12のものを吸っていて
子供いないときわ
1日1箱わ当たり前だったので
今1日1本にしてるのも
すごいなって
自分でわ思ってたけど
あまいですよね!
がんばります!

りゆ

あたしも12ミリのん2、3日で2箱くらいのペースで吸ってましたが赤ちゃんのことを思うのと多少の努力でなんとかなります◡̈
ただ最近タバコ吸いたい病になり笑
ママリで喝入れてくださいとお願いして、みなさんに喝いれてもらいました。笑

妊婦生活もこれからです!頑張ってください✨

もーぉたん

本当にこれからなので
がんばります!

miki🐱💓

今六週目ですけど
つわりが激しすぎて
吸いたくても吸えません(笑)

みい☆★

私は、妊娠前かなりのヘビーでした(^◇^;)1日二箱弱…

やめたのは、妊活を始めた時です。お腹に赤ちゃんがいるわけでもないのに、やめられない…と思っていたのですが、案外簡単にやめれました(^◇^;)

うちの主人は子供は作るぞ!と頑張ってまでは欲しくない…とずっといってました。私は欲しくて欲しくて仕方がなかったのですが、お互い欲しいと思わないとできてもな…というのがあったので諦めていましたが、いきなり
「タバコやめてみる?」と言われ、意味わからないな…と思い
「やめる気ないよ!」と言ってましたが、
「子供欲しいかなって思ったんやけどやめないのかぁ…」という言葉に、
「もーやめた」と、即答。笑

それ以来一本も吸ってません(^◇^;)

もーぉたん

私も結婚してから
少し本数わ減らしました!
旦那も吸うし私も吸うんですけど
旦那が子供いつできても
いいように今から本数減らしたら?
って言われて減らしてて
妊娠がわかってでも
吸いたい気持ちわずっとあります(;_;)

もーぉたん

つわりがないときは
どうしてますか?

まる🌈💎

妊娠分かってからも少しの間は吸ってました(>_<)
つわりもほとんどないし、仕事もしてるしで辞めれるかな…って思ってたけど、あんまり美味しいと感じなくなって自然と辞めれました!
あと、旦那も一緒に禁煙してくれたのも心強かったです(*^^*)
赤ちゃんの事考えたらきっと辞めれますよ‼︎

うどん

私も妊娠前までは、すぱすぱすぱ吸ってました。

妊娠発覚してすぐ、無意識に残りのタバコを水で濡らしゴミ箱へ捨てました!
最初の3日はとても吸いたくて辛かったですが
もし産まれてくる赤ちゃんに障害や未熟児など異常があった場合、絶対後悔すると思い、絶対吸わないと意思を固めました!

私の従姉妹は医者から
「吸わないっていうストレスが溜まるくらいなら吸っていいよ」
と言われ、吸ってましたが
心臓に異常がある赤ちゃん産まれてました。タバコが原因かは
分かりませんがね(⌒-⌒; )
吸わないストレスっていうのは甘えだと思うので....

1週間禁煙出来ると
あとはとても楽ですよ(◜௰◝)
今で私、禁煙41日目です☆

一緒に頑張りましょう!

もーぉたん

旦那も今わ私の前では
吸わないように
してくれてます(*^_^*)
私も子供ことを考えて
やめます!

もーぉたん

私も今日から禁煙します!
つわりもあるので
頑張ってやめれると思います。



一緒に頑張りましょうね!

もこ(*´罒`*)

私も妊娠わかる前までずっとタバコすってました。

タバコ吸ってもなんか気持ち悪い、主人の煙草の煙も気持ち悪いな…と思い始めていたら悪阻がきて妊娠がわかり、タバコを辞めました。

主人が換気扇の下で吸ってもらってましたが、それでも匂い煙たさで火をつける度に毎回吐いていたら、申し訳無さそうに禁煙してもらえました。

現在30wですが、既につわりもないので煙草やお酒が恋しくて仕方がないのですが、一口で食べれるチョコ 飴 ガムで誤魔化しつつ過ごしてます。

なにか気を紛らわすしか方法ないかと思います(;´Д`)

あまりにも我慢の限界だ!ってなってしまっても、煙草は酸素不足になって赤ちゃんの首を締めるようなものなので頑張って我慢ですね

産婦人科にどうしたらいいか相談してみるのもいいかもしません(´;︵;`)

みゆー

あたし今日のお昼に
思ってました(笑)


ちょうど娘が春休みで一緒に
お昼食べた後に
はぁぁ~一服したいー。
って言ったら
バカじゃないの?って(笑)
もちろん冗談です。
年齢も年齢なんで正直喫煙期間は
相当長いです。
それでも妊娠すると自然に
止められます( ´∀`)
やっぱり欲しかったベビが
いるわけですからね。
ストレスかかるよりは吸った方がいい、は
言い訳にしかなりません。
妊娠発覚前まで吸ってたので
説得力はないですけど…。
この位我慢出来なきゃ
出産や出産後も耐えられないと思えば
止められます(笑)
頑張りましょ(*´-`)

みこたん

私も妊娠発覚して辞めました!!
やめるつもりは正直なかったのですが…初めてエコーをみた時自然にちゃんとしなきゃ!と思いました´∀`たまに吸いたくなりますが我が子を思うと吸いたい気持ちがなくなります´Д`10ヶ月とりあえず頑張ってみるつもりです!!赤ちゃんを守れるのは親の責任ですからお互い頑張りましょう♪

もーぉたん

私も頑張ってやめます!
子供のことを考えて
子供が元気で産まれてきて
ほしいのでがんばります!