※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

最近調子が悪くて毎日不安で、子どもたちが保育園に通っているため、胃腸炎やロタウイルスに心配と不安を感じています。移る可能性はあるでしょうか?

嘔吐恐怖症です。
特に最近調子が悪いみたいで。。。
毎日、毎日不安で仕方ないです。
こどもたちも保育園に通っていて、
胃腸炎なったら?
ロタなったら?どうしよう。。。
と心配や不安で仕方ないです。
しんどいです。
絶対移るって訳じゃないですよね?

コメント

20さい♡マイメロ

私も嘔吐恐怖症です!!弟が私が小学生の時に、旅行先でノロウイルスにかかり、ねる時も、永遠に吐き続けていて、その音から、恐怖症になってしまい、自分自身、小2から、妊娠まで一切はけなかったです。悪阻は酷かったのに、吐いたのは2回だけです。旦那が飲み会などで、飲みすぎて吐く時も、音聞くだけで号泣しちゃい、ひたすら耳塞いで、看病はしてあげれないです。子供が産まれたら、ノロウイルス胃腸風邪なったらどうしようか今から不安です

• ゆあまま

ゆあまま

ほんとに怖いですよね。。。
    妊娠のつわりで吐いたときは大丈夫でしたか??

あたしは毎日とりつかれたように不安で仕方なくて。。。

• 5月21日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

悪阻で吐く時も、どーしても、我慢出来ない時しか吐かなかったですね!ひたすら、ツボ押したり、色々はかないように努力してました。 私のお母さんいわく、自分の子供の嘔吐処理なら、嫌でもできると言ってましたが
    なかなか、こわいですよね(´・ω・`)

• 5月21日
  • ゆあまま

ゆあまま

おかあさんのいう通りですよ☆
    あたしも極度の嘔吐恐怖症ですが、こどものは今のところできてます!
    どきどきですが。。。
    そのあとの自分に移らないかまたびびりたおしますが。。涙

あたしは吐き気がきたら大パニックになってしまうんです。涙

• 5月21日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

吐き気がきたら、どんなパニックになってしまうんですか?😭私は最近電車で脳貧血起こした時、ホームに降りた瞬間、吐きそう、でもトイレ近くにない。と泣いてました。(笑)私は吐く前、怖くて泣いちゃって、抑えるために、クルクル回ったり無意識にしています

• 5月21日
  • ゆあまま

ゆあまま

あたしも泣きます!
    あたしはパニックになって動悸、過呼吸、その場にいれずウロウロして痛みでまぎらわそうとして自傷行為をしてしまいます。。。涙
    毎日不安と戦ってます。。。

• 5月21日
かーさ

私も若干嘔吐恐怖症です(^^;;

子供が指をよく口の中に入れるので必要以上に叱ってしまいます。
適切な処置をすれば移らないみたいです。
先生達もわかっているので出来る限りの事はしてくれてると思いますが不安ですよね(´;ω;`)今は流行って無いけど秋冬が怖いです(;_;)

• ゆあまま

ゆあまま

こどもたち、今までかかったことありますか??

保育園に楽しく通ってくれていますが、毎日移って帰ってきたらどうしようと、除菌ばかりしてしまいます。。。
    ほんと秋冬怖いから通わせたくないです。。。涙

• 5月21日
  • かーさ

かーさ

間違えて下にコメントしてしまいました(´Д` )

• 5月21日
かーさ

今の所幸いにも掛かった事無いです。
でも喘息で吐き戻しとかあります(´Д` )
最近は喘息の薬も発達したみたいで事前に抑えられるので薬に感謝しかないです(;_;)
移らないだけ本当にマシですがね…

mixiの嘔吐恐怖症と言うコミュニティをよく参考にさせてもらってます(;_;)
結構嘔吐恐怖症の方居るので情報交換も出来ますよ(^O^)