※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

生理不順で妊娠したいが、基礎体温の変動や排卵の有無が不安。ノアルテン服用後、生理が来るまでの日数や妊娠可能性について相談中。

生理不順でD54経っても
基礎体温が上がったり下がったりで
排卵したのかしてないのか分からず
婦人科で尿検査もなく
エコーで卵巣と子宮を見てもらい

これなら妊娠できるはずなんだけどなー
子宮も綺麗だし、卵巣もちゃんとしてるし
なんで妊娠せんのんやろうね、
もう、生理から何日も経ってるし
ノアルテンを14日間のんで
生理起こしましょう。

と言われて、服用終了から2日目です。

これが今周期のグラフで
3/14が最終月経日で、5/6に婦人科へ
その日からノアルテン服用してて
強制リセットとのことだったので
面倒で途中から基礎体温測ってなかったんですが

排卵してなかったのか
してたのか不安になりました。

先生は排卵してないのかなー?
と悩んでいて、とりあえずもう長いし
強制リセットさせようと言われたんですが

尿検査もなかったので
もし排卵してて妊娠してたら
ノアルテン飲んでて大丈夫なのかなって
不安で┈(´・_・`) ないとは思いますが。

何日くらいで生理くるでしょうか?

妊娠の可能性は少ないですよね。

妊娠希望だけどノアルテン飲んでるから
妊娠してても不安だなー

コメント

ロフティ☆

もし妊娠されていたらエコー検査でわかるので、お医者さんにそんな様子がなければ妊娠はしていないと思います。

ホルモン数値の検査ってされていますか?
排卵しにくいなどのことは言われてないのでしょうか?今回のように生理がなかなか来ないのは初めてですか?

もしかしたら排卵の力が弱いか、ホルモン異常か、、ホルモンはちょっとしたストレスも受けやすいのでストレスは溜めないようにしましょう。

なんとなくですが、病院を変えた方がいいように思いました。

  • ぴよ

    ぴよ


    ホルモンは全く異常なしです。
    排卵しにくい原因が
    分からない、と言われていて
    とりあえずもう一度詳しく
    生理中から何度か
    ホルモン検査をしてくれるみたいです。

    生理がなかなか来ないのは
    もうここ1年くらいずっとです(´・_・`)

    ストレスもないんですが
    ストレスを感じてないだけで
    ストレスあるのかもしれないですね。
    一応かなりストレスフリーのつもりです!

    病院も2回変えたんですが
    どこでも同じ結論で
    原因が分からずなんです。

    とりあえずこの卵巣、子宮なら
    妊娠できるはずなんだけどなーと
    頭抱えられてしまいました。。。

    • 5月21日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    卵子の数って検査したことはありますか?
    AMH検査です。
    卵子の数が少ないと排卵はしにくくなります。
    もう1年になるのなら、ステップアップされた方がいいと思いますよ

    • 5月21日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    もし卵子の数が少ないと閉経も早まるので急いだ方がいいですよ!

    • 5月21日