※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷: Rino (21)
ココロ・悩み

逆子が心配で眠れない31週の妊婦です。逆子の体操をしているけど改善されず、帝王切開の流れや費用が気になります。35週までに直った経験のある方、情報を教えてください。

現在二人目妊娠中で31週(8ヶ月)のママです。一人目は自然分娩で出産しました!ですが、逆子が直らず35週までに直らなかったら帝王切開だと言われました😥逆子体操もちゃんとしてるのに中々直ってくれません。。。この時期でも直ったという方、いらっしゃいますか?それと、帝王切開の流れや、費用はどれぐらいかかったとか知りたいです。不安で毎日毎日寝れません。回答お願いします😢

コメント

ザト

私は整骨院に通い、お灸などで35wギリギリに直しました♪
帝王切開の場合は保険適合になるので、自然分娩よりも自己負担は少なくなります。

私のところの病院は37wで手術でした!運良く手術日3日前に戻ってくれました!わたしも逆子体操、お灸、声かけもしましたが、どれが効いたのかわかりません!
外回転もしてもらいませんでした…帝王切開の予約もいれ、検査もしていたので最後は諦めてましたしW(`0`)W
結果、自然分娩だったので私も聞いた範囲しかお答えできませんが、保険適用になるので、私の産む病院では一時金42万もかなりお釣り返ってきたり、ご自身で保険入っていても、お金おりてくるみたいで、費用のめんは安心していました‼︎が、病院によって分娩費用は違うみたいで…自然分娩で一時金42万トントンで済むところもあれば…出る💴ところも、多少お釣りくるところも…私の住んでる地域では聞きます。詳しくは主様の通っておられる病院に聞いてみるといいかもしれませんね❀.(*´◡`*)❀.
自然も手術も痛いのにはかわりありません!!けど母は強しです!!頑張って下さいね!!
赤ちゃんも頑張ってますょー!♡

ここりん

病院によって違うと思いますが、
入院10日、1日5000円の部屋で、42万円の出産一時金+20万円弱でした!
医療保険に入ってたので35万円くらいあとから返ってきましたよ!あとは会社の保険から給付金みたいなものが出て7万円くらい今月振込まれてました。

らく

細かくは覚えてないですが、確かその辺りまで逆子だったような覚えがあります。

逆子体操と向きを気をつけて寝ていましたが、だんだんめんどくさくなり…いつの間にか治っていましたよˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭

えりりりり*

帝王切開の流れは、病院によって違うみたいですが、私は前日から入院と言われました。
前日から入院して、手術は翌日の夕方みたいです。
当日は点滴したりして、準備するみたいですが…前日は何するのかわかりませんσ(^_^;)

一人目が緊急帝王切開になりましたが、17万手出ししました。
後で高額医療費で少し戻ってきましたが…自然分娩の友人よりは負担額は私の方が大きかったです。

ゆたたマミー

最近帝王切開しました。
前日から入院してその日はお腹の剃毛をしました。当日は朝から点滴を3本→オシッコの管を入れ手術開始でした。
費用は7000の個室に8日間入り
、高額医療費適用になってるので39万でしたm(_ _)m

直る可能性はあるんですね!
わたしもギリギリまでがんばります!

保険には何も入ってません😞

やはり高くなりそうですね。

あまり考えすぎると逆にストレスで
赤ちゃんも戻りたくなくなっちゃうのかもしれませんね😞
もう少し気楽に逆子体操頑張ります!

やっぱりそうですよね。自然分娩より帝王切開のが費用がかかると言われました😥

帝王切開の痛みを知らないので怖いです。

お疲れ様です!
39万支払ったんですか!?😢⤵⤵

ご丁寧に回答ありがとうございます🎵わたしも声かけたり逆子体操はしっかりやってます!
ですが全然動く気配がなく、、。笑

たまにイライラしちゃうときもあります😞

でもギリギリで直ってる方もたくさんいらっしゃるようなので
わたしも最後まで諦めずに頑張ってみます💓

そうですよね、出産はどのみち痛いのは避けられませんよね!

覚悟して頑張ります!
ありがとうございました❗

ゆうき⭐

私も1月に帝王切開で出産しましたq(^-^q)
私の病院の流れですいません。前日に入院し、モニターを付けて、その後にお腹のエコーで逆子か確認としたの下の毛の処理とシャワーでした⭐あとは、手術の説明と麻酔科の先生からの説明などがありました⭐
当日は、私の場合9時半から手術だったので、最初に最後のエコーで逆子の確認+点滴をし手術室まで歩いていき、手術室で尿の管、麻酔、痛み止の管を背中に入れられました⭐
手術の次の日に自分で歩いてトイレに行けたので尿の管を抜いてもらえたのですが、痛み止めは手術2日後に抜けて、点滴は4日後までしてました⭐
ご飯も手術して2日後からでした⭐
入院8日で27万円で、一時金で足りて余りが出ました⭐
私も知り合いにプラスで払うと聞いていたのですが、予定帝王切開だったのもあり、保険も効くので安くすみました⭐逆子が治るといいですね(о´∀`о)頑張って下さいね⭐

ご丁寧に回答ありがとうございます🎵
麻酔の注射、背中からうつんですよね?痛かったですか😞?

逆子なおるように頑張ります😢

ゆうき⭐

痛かったですょ。。。
痛くて、叫んで泣いちゃいました(/´△`\)
でも、産んだ後は痛みなんて忘れちゃいますょ♡
治るから大丈夫ですょ(*^ー^)ノ♪