※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん♪
家族・旦那

そんな冗談じゃんって、そんなマイナスな冗談誰が面白いとでも思ってん…

そんな冗談じゃん

って、そんなマイナスな冗談誰が面白いとでも思ってんの?

「〇〇(←子供)が居ると邪魔だから」
とか

離れた場所で旦那が何かやって子供がハイハイで近付くと
「お母さんが可愛いがってくれないから来たのー?」

とか

私は冗談通じないタイプだからやめてって結婚してずーーーーと言ってるのに未だにマイナスな冗談言ってくる。
ホント腹たって無視したら
「何怒ってんの?ただの冗談でしょ?」

だったら笑える冗談言えってんだよ。

ホント腹立つわ

コメント

nokuruyu

すいません。読んでてすっごく腹立ちました😣
旦那さんそれは冗談ではないですね。
しかも子供に聞こえてるはずだし子供にもよくないしストレス溜まるだけだし即刻やめてほしいですね😫💨

• てんてん♪

てんてん♪

返信ありがとうございます!

そうなんです!子供が聞こえるのでやめてくれって怒りました…ホントイライラしちゃいます(´・ω・`)

• 5月21日
...yuka...

「え、その冗談であんた以外の誰が面白いと思うの、ばかなの?それともガキなの?」
ってうちの旦那なら言ってしまいます(^^;
うちは旦那の過去の行いの積み重ねから、圧倒的に私の立場が強いからなのかもしれませんが。
やってみろよ。
って感じですね。
冗談なら何してもいいと思ってんなら、とりあえず私なら朝のアラームの時間全部15分ズラしたり、靴全部洗って履いていける状態なのクロックスだけにしたり、お弁当を米だけにして「何で怒ってるの、冗談でしょ。」って言ってやります。
身をもって「あ、そうゆうこと言う限り復讐されるんだ。」って思わないとやめないんじゃないかと思うので(^^;

• てんてん♪

てんてん♪

やりたいのは山々ですがやったら収拾つかなくなってしまうので怒るけど、忘れるんでしょうね。
    早く成長してほしいです。。。

• 5月21日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

これが
うちの旦那やったら
お亡くなりにならせますわヽ(`Д´)ノ

• てんてん♪

てんてん♪

なんと!www
    その気合い見習いたいです!

• 5月21日
♡♡♡

うちの旦那はよく娘がうんちしてると、まま変えてくれないんだねー。とか、ままに似なくてよかったねーとか言ってきます!

私も冗談通じなくて結構辛くなる時もありますが、結局そういう人って、子供にどう接したらいいのかわからなくて、そういう冗談を言わないと子供と接せないのかなと思っています。
特にうちの旦那は機嫌が最高にいい時とかに言ってきます。
きっと私に対しても、冗談を言って構って欲しいんだなーって思うようにしています。
うちもよく、寝てていいよと言うと、うるせーからねれないとか、こいつうるせーもん!とか笑いながら言ってきますが、私が娘をフォローして、ダラダラしててどこも行けなくて暇なんだよとか言いますが、ムカつきますよね。

私もう何を言ってもこの人なりの愛情表現なんだなと思うようにしてます。

• てんてん♪

てんてん♪

構って欲しくって…にハッ!となりました!
    前に喧嘩した時本人から言われた気がします。んでも他の方法でアピールしてほしいですよね…

• 5月21日
ナオミ*

わかります。私も冗談が全く通じません。
最近SNSに旦那の同級生が赤ちゃんの写真を載せてたのですが、『性別どっちに見える?これで女の子だよ?ありえない可愛くない。』と言ってました。

私のお腹の赤ちゃんは女の子です。
今の所旦那に似てます。旦那に似た女の子って可愛いのかな。って思います。
それでも私はこの子を可愛がってよく話しかけたりお腹を押してコミュニケーションを取ってます。
人の子供の事をこんなっていうって事は、お前に似た女の子が産まれてきて可愛いって言えるのか。また、人の子供に対して失礼だろ。って事で最近キレました。

本当に理解できないです(´・_・`)

• てんてん♪

てんてん♪

冗談が通じないの分かって結婚したんだよね?って毎度聞いてるのに、ほんの冗談だよ?
    って言われると本当にカッチーンってきますよね…
    あなたも人の親になったんだから自覚してよ!って言いたくなりますよね…
    ホント理解に苦しみます。。

• 5月21日
アルヱ

冗談とは、人を傷つけないジョークです。
誰かが傷つくなら、それはただの悪口です。
ビシッと怒っていいと思います(−_−#)

• てんてん♪

てんてん♪

ホントですよね!
    もっと
    「お母さんにベッタリだからお父さんもベッタリしちゃうぞー」
    とか
    「お父さんの事大好きだからこっちに来たのー?」
    とかポジティブな冗談だったら、めっちゃ構っちゃうんですけどね(´・ω・`)

• 5月21日
ゆーきママ

センスのない冗談だねって言うかな笑
どうせ言うなら私が笑顔になりそうな冗談にしてくれるって続けます
それで駄目ならわざと旦那さんと同じような冗談を旦那さんにむかって言うそして笑ってなかったらあなたと同じ冗談言ったのになんで笑ってくれないの?って聞く
私なら悪気なさそうにこれ言ってしまいます!頑張ってください