※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬちゃん
お金・保険

家具や日用品を安く揃えたいですが、100均よりホームセンターが使い勝手が良い場合も。アドバイスをお願いします。

今同居してるんですが、夏頃に解消する予定です。

そこで、家具やキッチン、バス用品などなど
一から揃えないといけないです。

1番安く済むところで購入を考えてます。
まず100均で揃えられるものは全て100均のほうがいいのでしょうか?
それともホームセンター的なところですかね??
100均も使えるものと意外と使い勝手が、悪そうなのもとかありそうですが。。。
家具も安く揃えれるところなど、アドバイス下さい!

コメント

Haruki

食器などは100均で充分だと
思いますよ^ ^
あとはニトリだとバス用品やキッチン用品
鍋など安くていいですよ^ ^
ニトリで買ったフライパンや鍋など
約2年ほど使ってますが、全然綺麗に
使えますよ^ ^
家具は 家具のアウトレットとか
周りにないですか?
私は家具のアウトレットとか何件か
見て回って安いの買ってます!
あとはネットです!

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    ありがとうございます!
    アウトレットあります!!
    下見して安いところ探してみます♩

    • 5月21日
つむらぶ

うちはバス用品はニトリで揃えましたよ~🎵
安いし、シンプルなので。家具もほとんどニトリですね(笑)

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    ありがとうございます!
    ニトリですね★

    • 5月21日
にぎやか大好きママ

我が家は主にIKEAとニトリでした。最初くらいこだわりたいって♪

でも、結局なにかと順番に壊れるんで、今はこだわりなく買い足してます。

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    IKEAが近くにないのでニトリに行ってみようと思います♩

    • 5月21日
みいさん

同棲の頃キッチン、バス用品など
100均で揃えてみましたが
やっぱりあんまり物がよくないので
すぐ壊れたりしました(>_<)
安さだけで言えば100均かと思います!
スポンジ系もホームセンターやドラッグストアのほうが安いこともありますよ!
あと洗剤系は100均はやめた方がいいです。

100均のシリコン系の調理器具は意外と便利で使いやすいですよ!お風呂の桶や椅子などはダイソーのがおすすめです♩

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    100均はあんまりのものもありますよね(^_^;)
    ダイソーですね!近くに大きな店舗があるので行ってみようと思います!

    • 5月21日
deleted user

家具はIKEA ニトリ 島忠
100均で買ったのは洗濯ネットやプラスチック製品(調味料入れとか)、料理道具(おたまやピーラー)、食器
スポンジは100均のものだとすぐヘタりました😅
あとは、食器の水切りカゴ、洗剤などの掃除用品(100円じゃ買えないもの)はビバホームなどのホームセンターで買いましたね

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    なるほどー調味料入れ100均ですね!
    スポンジはいいやつのが持ちがいいですよね^ ^

    • 5月21日
さっちゃン♡

ニトリで買い物しました(•ө•)
ハンガーとかカゴとかお皿は100均です!!
今100均て十分すぎるほどの品揃えですよね♡
お皿とかも揃えたいしシンプルでかわいいし~見てるだけで2時間はいれます!笑

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    100均でほとんど揃いそうですが、無駄なものまで買い足しそうで怖いです(^_^;)
    あとは、ニトリですね★

    • 5月21日
リエ

ダイソー等の商品は、長く使うにはあんまり向かないので、短期的に使うものならいいと思います!(シャンプーボトル、ラップ、食器洗い洗剤はよくなかったです)

うちは大きな家具は楽天で買うのが一番安かったので、ネットで頼みました。
ただ、組み立ては自分でやらないといけないので、それ込みの値段かも…

IKEAとかニトリも見てデザインが気に入ったものは買いましたが、やっぱりネットが一番安いです。
バス用品はホームセンターのものが地味に質が良くて安かったです!

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    ネットもいいですが組み立てが問題ですね(^_^;)
    旦那出来なさそうな人なので。。。
    家具はネットとも比較したいと思います!

    • 5月21日
  • リエ

    リエ

    ベッドは部品が細かくて半日かかりましたが、買ったら10万以上するようなベッドフレームが3万くらいで買えました。

    私でも組み立て出来ましたが、苦手だったらご検討程度に´◡`

    • 5月21日
mm mm

家具やキッチン用品はアマゾンで良さそうなのを買いました😊
その方が安かったので😅
お皿とかは百均で買いました!
あとは一人暮らしの時に使ってたものをそのまま洗って😊
暮らし始めてあ、これほしいな〜と思ったものは近くのイオンで買ってます😊

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    Amazon!見てみます★
    必要になってから買うほうが無駄な購入抑えれそうですね!

    • 5月26日
ゆきる

家具屋の工場で開催されている
アウトレットセールでダイニング
テーブルやソファを半額で購入しました。

組み立てもしてもらえたので
良かったです✨


楽天で安いダイニングテーブルセットを実家で購入してましたが
塗装が半年で禿げてました。
ダイニングテーブルとかソファは
10年以上使うのでよく吟味して
アウトレットセールを利用するのも
方法の一つかと思います。

ゆくゆくはオーダーメイドの
壁面固定の備え付け家具にする予定
ですが、
リビングにあるキャビネットとか
寝室にあるタンスは
IKEAやニトリで購入しました。

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    アドバイスありがとうございます!
    ネットも現品見れないので不安ですよね

    • 5月26日
kana0614

先日100均でキッチンツールから基準値を超す有機物が検出されて自主回収になってましたね。
やっぱり安いものは怖い部分もあります。

子供のご飯とか作る事考えると、もう少し信頼できる物買って使った方が良いなと思い、口に入れる物は100均で買わないようにしよう…と思いました(^_^;)

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    子供用品は100均は怖いですよね💦
    最近は100均でも日本製と書いてあるのが増えてるので助かります★

    • 5月26日
S❤︎R❤︎A

家具と食器類はニトリで買いました(*^^*)
シンプルで好きです♡
キッチン バス トイレの掃除用具(洗剤以外)のみ 100均で揃えました(*^^*)
ボロボロになったりしたら気軽に捨てられるので♫
中には取って以外のスポンジの部分だけ外せる、取り替え用のがあったりするので良いですよ(*^^*)

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    100均、手軽に買い替えできるのがいいですよね♩
    食器はニトリで検討しようと思います!

    • 5月26日