※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビキチ♡
お金・保険

ファミリーカーを購入された方にお尋ねします。旦那の車買い替えを検討中で、車種やローン返済額、購入の決め手を教えてください。

ファミリーカーを購入された方にお尋ねします(*^^*)
近々旦那の車買い替えを検討しています。
車種、毎月のローン返済額、購入の決め手等を教えてください(^^)
よろしくお願いいたします‼(*^^*)✨

コメント

車→セレナ
ローン→25800円、ボーナス30000円
購入の決め手→運転席の広さと窓が大きいので小さい子供でも外が見やすいかなぁと思ってこれにしました(*^ω^*)

いぶまひ

エルグランドです!
250万で買って、毎月3万くらいずつ返済してます🙆
決決め手は、知り合いからこの値段で買ったのですが、とてもこんな値段では買えない新古車だったのと、子どもが増える予定だったからですかね!

ヴォクシーのハイブリット
ローンは一括のためなし
総額330万の追い金130万で買いました。
決めては、スライドドアで後部座席が広く、荷物がたくさん積めるのが気に入りました‼︎仮に2人目が生まれた場合も、チャイルドシート2個並んでも余裕あるとこがいいなぁと思い選びました。思いきった買い物でしたが、長く乗れそうなので満足してます(^^)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

アルファードからの乗り替えで、ヴォクシーのZSです!
下取りありのローン5年ボーナス払いなし、保険料合わせて月3万ほどです☆

アルファードだと、大きすぎて乗り降りが以外と大変だったので(>_<)
車検を控えたタイミングで買い替えてもらいました。
スペードなどのコンパクトカーでもいいかな?と試乗したりしましたが、運転のしやすさと程よい広さと大きさが決め手でした。

19mam

セレナ
ローン¥20000
ボーナス¥100000

燃費ですかね(*^o^*)

日産のセレナです🚗
セレナとノアで迷いましたが、そこまで燃費も変わらないので値段で決めました(笑)
260万くらいで一括なので、ローンはないです☆
今までウィッシュだったので快適になりました☺

新型アルファードです☺︎
550万一括です!
毎月家のローンが大きいので(/ _ ; )

決め手は高級感だそうです…

みーしゃーん

車種エルグランド
月々13800円
冬ボーナス213800円
四人子供いるので
買って良かったのですが
燃費の悪さにイラっとします笑

ザト

トヨタのエスティマです!
オプションいろいろつけたら、70万くらい値引きしてもらったのに450万くらいになりましたw
ローンは月3万、ボーナス月は+3万です。一括でも払えますが、貯金が減るのが嫌だったので、一部ローンにしました♪
決め手は燃費と大きすぎないところですね。アルファードと迷いましたが、都内なので高さ制限のあるショッピングモールが多くて、普段行くお店だとアルファードの車高だとギリギリ入れなかったので、エスティマにしました!
燃費は街乗りメインでリッター12km弱くらいですが、ミニバンの中では良い方だと思ってます♪

よーちん☆ミ

車はノアのハイブリットです。
ローン月42000円、5年払い+80万くらい。
決め手は前もノアで、今回は燃費のよさと、見た目をかっこよくしたくらいです。
エスティマやアルファードクラスが欲しかったですが予算外なのでやめました…(;´д`)

チビキチ♡

皆さまご回答ありがとうございます(*^^*)✨
一括で買われた方もいてびっくりです‼
心配性の性格で貯金が手元にないと不安なので、ローンで購入したいと思います!
購入の決め手も皆さまのを参考にさせてもらいます♪
ありがとうございました(*^^*)❤