※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

彼氏がバツイチ子持ちで養育費の借金がある場合、結婚を考えるべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。
今の彼氏と結婚を考えてるのですが
彼はバツイチ子持ちです。
元嫁や子供とは一切会ってない
みたいなのですが
やはり養育費などで借金があるし
結婚はやめたほうがいいのかな~
と最近思いだしました。
どうするべきなのでしょうか?

コメント

ことぴょん

借金がどのくらいか
養育費はいくらであと何年払うのか
稼ぎはどのくらいなのか
しっかり確認した方がいいと思います

私もバツイチで子持ちの旦那ですが
旦那が先に死んだら...とか考えると
正直めんどうです 笑

持論ですが
結婚は「この人と幸せになりたい!」ではなく
「この人となら不幸になってもいい!」って思える人との方が上手くいくと思ってます

ママリ

養育費などの借金も引っかかりますが、前妻との離婚した理由を聞いてよく考えた方がいいのかなと思います(._.)
私が口出しする事でもないですが、、すみません(^_^;)

やっくん、ともMaMa

まーさんは今の彼氏さんと夫婦になって、彼氏さんの子供の養育費(3万前後が多いみたいです)を払ってもいい!っと思うかどうかですよね。

好きだけじゃ続かないですからよく考えて決めてくださいね。
(。・・。)

やはり、まーさんの気持ち次第だと思いますよ(^^)♡
まーさんがバツイチ子持ちで養育費(借金)があっても結婚したいぐらい好きなら結婚されて幸せになって良いと思いますし😊
そこまで...というのであれば、やめた方が良いと思います!

もし、結婚されるなら私なら前妻やお子さんとの今後の付き合い方(誕生日やクリスマス、学校行事等とかどうするのか?とか)を聞いておいた方が良いかもしれません😅💦
曖昧にしておくと、後で思っていた事と違う!とかになってしまうと大変ですし😢
まーさんが嫌な思いをされると思いますので。

akiんこ

難しい所ですね。

結婚することはとても素敵なことですが、現実考えた時に、結婚するってなったらまーさんにも色々な感情や考えがのしかかって、彼とぶつかったり、喧嘩したりする事は間違いなくあると思います。
そこはやはり、好きって気持ちだけでは結婚するのは大変かなと思います。

まーさんがこの先、彼をどれだけ受け止めてあげられるか、理解してあげられるか、良く考えた方がいいですね。
結婚て、本当にお金かかります。

el

養育費など ってことは他にも借金が??(_ _) 私は嫉妬深いので バツ1子持ちの方は無理ですね.. 覚悟して結婚されても ママリでもよく見かけますが 元嫁が~ とか (自分との子じゃない)子供が~ とか.. 色々ありますよ。元嫁や子供と一切会ってないのも気になります。会えないのか・会わせてもらえないのか・会わないのか によって違ってくると思います。離婚理由も気にしますかね(_ _) 相当な覚悟が必要かと思います。

私も旦那もバツイチ子持ちです。
旦那は元嫁と子供に一切会っていませんが、家計から毎月5万円振り込んでます。
私も最初養育費をもらっていましたが、結婚を理由に元だんなの方から支払いたくないと言われ、私も結婚してまでも関わりを持ちたくなかったので了承しました。

結婚当初は、養育費は義務だから仕方ないかなーと思っていましたが、子供が増えるに連れ生活苦です(;_;)
月20万いかないのにそこから5万って…このお金がおれば貯金ができるのに…など、卑屈になってしまいました。
結婚しても働き続けるのか専業主婦になるのか、子供は何人ほしいとか、家を建てるかとか、もっと具体的な将来設計をたててから結婚すればよかったかなーと思いました( ´ㅁ` ;)
前の旦那と違い私を一番に考えてくれるので旦那の事は好きですが、金銭面だけを考えると後悔です(;_;)

自分自身がこの先老いるまで、どういう生活をしていきたいかを冷静に考えて、その相手が彼でいいのか判断してみるといいですよ(^^)
第三者、結婚生活の経験者からみると
わざわざ訳ありの人と結婚しなくていいのになーって思います(^^;
養育費でマイナスになるより、当たり前に自分の子供に貯金できた方がいいと思いません?
ここでの投稿でも、分かって結婚したけどやっぱり納得いかずモヤモヤしてるって内容多いですよ。
最初から不安や不満をもって結婚しようとしてる女性が私には理解できないです(^^;

お子さんを授かっているというわけでは無いですよね??
でしたら、結婚を考えるに当たっては
・一切会っていないのは確実か(よく、妊娠中に元嫁と連絡やご飯に行った旦那さんのことを聞きますので)
・元嫁と連絡はどのくらいとっているか(養育費の支払いなどで連絡はとっているはずです)
・子供が会いたいと言ったらどうするか(また、それを まーさんが許せるか)
・結婚も子供も彼にとっては2度目になるので何気無い発言(前は〜とか、まーさんの初めて を尊重しない発言)があった時に許せるか
・養育費、借金がいくらか

あたりは確認したほうが良いと思いますよ(>_<)
大体 バツイチさんと揉める理由は
元嫁、子供の写真などが出てきた
連絡をこっそりとっていて会っていた
行事を疎かにされた
家計が厳しい(養育費が無ければ…と思う)
義両親や親戚が元嫁の話をする
などかなと思います。

たとえ初婚同士でもお金や義家族、浮気やいろんなことで揉めます。
この人となら幸せ♡というより
こいつとなら どんなどん底に行ってもやってやるよ!って覚悟のほうが良いんじゃないかなと思いますσ^_^;
恋愛と結婚は別ですからよーく考えてくださいね(>_<)