※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿子さん
家族・旦那

私の旦那についてです。旦那は会社のバドミントンの実業団に入っていま…

私の旦那についてです。
旦那は会社のバドミントンの実業団に入っています。
バドミントンにかかるお金は
部費…年間2万、
大会費…1回約3千円が多いシーズン月2回、
全国大会の遠征代…約一週間で10万位
ユニフォーム代…1〜2万
その他…ちょいちょいシャトル代やら…
部活の練習は週3日あり18〜22時 練習の参加は自由です。
旦那は普段、新年会、忘年会など位しか飲みには行きません。友達も地元が遠いので休日は家族か部活です。
今1歳3ヶ月の娘がいて私自身は妊娠3ヶ月です。
上の子が出来てからは平日の練習は週1回.大会などはほぼ強制参加らしく毎回行かせてます。
今までは浮気やギャンブルなどに行くくらいなら部活でリフレッシュしてくれるならいいやと思っていましたが
私の中で2人目を妊娠してこれからこのまま部活を続けるのは金銭面でも、育児を協力してもらう為にも不安があります。また、今年新築一戸建てをほぼフルローンで買ったので上の子が3歳になったら保育園にいれて共働きするつもりなのでいつかは部活をやめて欲しいと思います('A`)
旦那は育児、家事も言えば手伝ってくれるので部活以外は不満はありません。
たまに、将来の話になり部活は辞める気ないの?
今は休んでもらってまた余裕が出たら部活再開はダメなの?と言うと、1回辞めるならもうやらない!辞めたくない!といつも喧嘩になります。
こっちは育児に家事で自分の時間なんてほぼ無いのにずるいと思う時もあります。

部活をしている旦那さんをお持ちの方や
自分の旦那がもし部活していたら
皆さんなら続けさせますか?辞めさせますか?>_<
長文すみません>_<

コメント

自分の話で申し訳ないですが( •∀︎•` )

実兄が実業団ではなく、趣味でバレーボールのチームを作って中学校の体育館を借り平日と休日に仲間たちで練習していたみたいです(*^_^*)💦💦
結婚後も続けていたようですが、子供が産まれる前に辞めてましたよ〜😅💦

もし、続けたい!との事で喧嘩をするのであればバドミントンは旦那さんの趣味なのでお小遣いの中でやりくりして貰ってはどうでしょうか( •∀︎•` )⁇
私の旦那さんは、月3万円のお小遣いですが趣味の車が欲しいらしく...😞
お小遣いの中から毎月1万円を自分で貯金して車を買う!と意気込んでます(笑)
勿論、車購入後も維持費や趣味の車に関してのガソリン代は旦那さんのお小遣いでやってもらう予定です!

退会ユーザー

すみません😖💦
    自分の話ではなくて申し訳ないですが、でした😥

• 5月21日
  • 鹿子さん

鹿子さん

回答ありがとうございます>_<!
    お小遣いは特にありません、必要な時に必要な金額申請してあげる感じです。
    お小遣い制にするほど金銭的に余裕がないので…
    車もお金かかりますよね。うちも買ってまだ3年とかなのにもー車欲しがってて何でそんな事言えるんだろう。って思っちゃいます>_<

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんですね(´・ω・`;)
    必要な時にってなると逆にあげる金額高くなったりする事ないですか😫⁇
    うちの旦那さんだったら、ちょこちょこ請求してきそうです( ; ; )笑

3年で車の買い替えは早いですね〜😥💦
    結局、旦那さんは我が道を行って我慢するのはこっちなのかと思うと本当にため息が出ます( •∀︎•` )

• 5月21日
  • 鹿子さん

鹿子さん

旦那も物欲が強いので、〜欲しいなーといつも言ってます('A`)お金無い分かっているので請求までいきませんが…
    ほんと、こっちがこんなに考えてるのが悲しくなりますね…(´ω`;)

• 5月21日
arieru

うちの旦那さんは毎週1回バレー行ってます、モヤモヤしますよね😓
旦那様と二人目作る時に約束などはされましたか?男の人って計画性がないから女の人みたいに何年後のことなんか考えてない時が多いように思います😭だからいきなり辞めてって言われてる気持ちなんじゃないですかね?😓旦那さんにローンのことや子供にお金がかかることなど伝えても辞めないと言われるんですか?😓じゃあどうしていこうと思ってるのかとかもお話されてみてはどうですか?😭遊びにも行かないし、仕事もちゃんとしてくれてるのであえてバレーには触れてません(笑)

• 鹿子さん

鹿子さん

2人目の話をした時は出来たら出来たで考えようみたいに流されていました(´ω`;)
    本当将来の話をするのは好きじゃなく
    いつも将来の話を持ち出すと嫌な顔されます…。もう一度話してみた所辞めはしないけど大変な時期は行かない!幽霊部員の様になる!と言ってとりあえず解決?しました>_<
    この先大変じゃない時期なんてあるのかな?と思ってしまいますが、とりあえず2人目が産まれたら行かない事になって良かったです>_<

• 5月21日
NOA♡NOA

こんにちは^^*
部活なんてあるんですね!凄い( ゚д゚)!
わたしの旦那さんは月2回職場のメンバーでフットボールしてますが、部活ではないので本当に気楽な感じです^^* フットボール関係の出費などもそれほどかからないので、旦那さんのお小遣いから出してもらってます(><)

鹿子さんの旦那さまはバトミントンが大好きなのですね^^*
ローンを組んでお家を購入し、お子さんも増え、これから大変になるってことを旦那さまもわかってはいると思います。
ですがそれでも辞めたくない!とはっきり断言するということは旦那さまにとってそのバトミントンの部活はとても大事なことなのではないでしょうか(´;ω;`)
バトミントンにかかるお金、なかなか高いですし、遅くまで練習するなら子供を見てほしい。そういった鹿子さんの気持ちもとてもわかります!わたしも絶対そう思います(><)

今旦那さまがおいくつなのかはわかりませんが、本格的なバトミントン部活で全国大会などもあるものですと、年齢を重ねて行くと難しくなると思います。今のうちしかできないという気持ちが、旦那さまの中にあるのではないでしょうか(><)

なので生活が本当に苦しい。どうしても辞めてほしい。というわけでなければ、続けさせてあげた方がいいと思います(><)

そのかわり、今は応援するから、〇歳になったら辞めてほしいな、と条件を出して、その年齢になるまで楽しんでもらい、その年齢になると同時にきっぱり辞める、もしくはお金のかからない部活ではなくサークルのようなお気楽に通えるものに変えてもらうというようにしてみてはいかがでしょう(*¯︶¯*)

• 鹿子さん

鹿子さん

旦那もバドミントンの部活とは別に子供産まれる前はフットボールもやっていました(´ω`;)
    実業団は年上が多くて年齢はそこまで関係ないみたいです。ちなみに旦那は25歳です…全国はギリ行けるけど旦那が毎回試合に出てるかと言うとそうでも無いみたいで大会も試合には出たり出なかったり…ただ審判とかの役もあるので部員全員参加だそうで…本当趣味なんですよね…
    市でやってるバドミントンチームも勧めましたが今から新しい所でやるのは嫌と言われました>_<
    本当に生活が苦しくなったらもう一度話してみようかと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月21日
ぴーちゃん

友人ですが、バドミントンの実業団入ってやってます。
アスリートは選手生命短いですし、一度やめたら戻れないと思うので、旦那さんの気持ちはわかりますね…

平日週一ならそこまで負担にはならない気がしますが😅
うちは仕事が早朝から遅くて、早い日もたまにありますが、たまにです😅
今2人目妊娠中で仕事もしてますが、帰ってこないものと思って頑張ってます!
もし辞めてもらうなら働きだしてからとかですかね?
それか、お小遣いの中でやるならいいよ!と約束するとか😅

• 鹿子さん

鹿子さん

仕事で夜遅れたり、休日出勤は逆にお金になってくれてるのでありがたい気持ちです…
    が、部活と思うとどうしてもモヤモヤしてしまいます。休日に大会などあると、子供とももっとたくさん遊んで欲しいと不満ばかり感じてしまいます…
    そうですね、働き出したら本当に私も余裕が無くなると思うので辞めてもらおうと思います>_<

• 5月21日
R♡Amama

私の旦那は会社の柔道実業団に入ってます(^o^)/
他の社員より仕事を早上がりし毎日仕事後
勤務時間とし練習してます!
鹿子さんの旦那様程部費等金銭面はかかりませんが
(遠征費、道着等すべて会社持ち)
遠征中のお小遣いにまわせるお金がありません…。
お互い貯金なしからの結婚し数ヶ月後妊娠発覚の為。

私は初産でもう少しで産まれますが
鹿子さんの場合はお子さんお二人になるんですものね(´・_・`)
私が鹿子さんの立場なら同じこと思ってしまうかもしれません(>_<)
金銭面も育児面も。
でも旦那様のおっしゃっているのもわかる気がします(´・_・`)
いつからバドミントンをされていたのかわかりませんが
もし小さい頃からされているのならば
もう生活の一部となっていると思います。
私の旦那はそうです(^^)
冬季期間は大会がないため練習がない期間もあるのですが
体がうずうずする等言っています!

難しいところですね(;_;)
回答になってなくてすみませんorz

• 鹿子さん

鹿子さん

回答ありがとうございます!
    本当その通りです('A`)
    小学校低学年の時からずっとやっているので前に生活の一部だと言っていました!
    うちも貯金はほとんどないので遠征代は本当痛い出費です!>_<
    実業団の旦那さんがいる奥さんの意見を知れて嬉しいです>_<

• 5月21日