※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.a.ri
妊娠・出産

昨日車に乗っていたら一時停止無視の車に横からぶつかり、お腹が痛いので産婦人科に行くが不安。赤ちゃんは大丈夫か心配。

いつもお世話になってます。昨日おばあちゃんの車に乗っていたら一時停止無視の車に横からぶつかられました( ´•௰•`)私が乗っていた助手席の方です。軽い接触だったのでお腹などはぶつけてはないのですが、びっくりしたせいか直後からお腹がピリピリしてたまにちょっと動けないくらいの痛みがあり今日これから産婦人科に行くのですが赤ちゃんが大丈夫かとても不安で不安で( ´•௰•`)先生に見てもらえばいい話なのですが病院に行くまでに不安で押し潰されそうで書かせて頂きました( ´•௰•`)

コメント

みーママ

災難でしたね(>_<)

好きな音楽を聴いてゆっくり深呼吸してください♪
できるだけ横になってください。

心がリラックスするだけでだいぶ違いますよ〜!

• yu.a.ri

yu.a.ri

コメントありがとうございます( ´•௰•`)

妊活して1年2ヵ月でやっと授かった子なのでさらに不安になってしまって( ´•௰•`)

やはりリラックスが1番ですよね。
    リラックスできるように音楽聞いたりしたいと思います( ´•௰•`)

• 5月21日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね!
    赤ちゃん産まれてから、ソファから落ちたとかこの動き正常なのかな〜とか これからたくさん心配なことここでお話しましょうね!(^_^*)

安静にしていれば絶対大丈夫ですよ!
    とにかくひたすら安静に、リラックスして心拍とか安定させてくださいね♪

私はいわゆる胎教に良い、みたいな音楽ではなく、ガンガンロックとか聴いてましたが、今 息子は音楽番組が始まると静かにリラックスして聴き入り、笑います(^^)
    お母さんが好きな事が、子どもの好きな事なんだなってつくづく思います♡
    友人の子を見てても、好きな食べ物、嫌いな食べ物も真似して似ます。

きっと今ゆーーーきなさんが不安だったら赤ちゃんも不安に思います(>_<)
    赤ちゃんってほんとお母さんが大好きなんだなって(^_^*)

• 5月21日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

ありがとうございます(´∀`*)
    とても心強いです(´∀`*)

私もクラブ曲とか好きなので赤ちゃんも音楽好きになりますかね(´∀`*)
    嫌いな食べ物は真似されたら困っちゃいますね(笑)

不安な気持ちは皆さんのお言葉で少し無くなりました(´∀`*)ありがとうございます♡
    赤ちゃんにも良くないですもんね(´∀`*)

• 5月21日
ゆークン

大丈夫ですか?ぶつけられた相手の名前や電話番号は教えてもらいましたか?

• yu.a.ri

yu.a.ri

相手の方はおじいちゃんでとてもいい人だったので凄く謝ってくれて住所なども教えて貰いました( ´•௰•`)

• 5月21日
8tomo8

それは、不安ですね…。。
お腹以外怪我とかはないんですか?(இ﹏இ`。)

私も運転していて、急に前の車がとまって急停車したとき、ブレーキがおもったよーに気がず、変な止まり方をした時、心臓ばくばくで、ぶつかりわしなかったのですが、そのあと、お腹に違和感を感じましたが、大丈夫でしたよ★
私の場合わぶつかってないですが…。
赤ちゃんの生命力を信じましょ♡

• yu.a.ri

yu.a.ri

運転していたおばあちゃんは足をぶつけてしまって痣が出来てしまったのですが私は幸いどこもぶつけずに済んだので怪我はないです( ´•௰•`)

やはり赤ちゃんの生命力は強いですよね( ´•௰•`)
    赤ちゃんを信じて産婦人科に行ってみようと思います( ´•௰•`)

• 5月21日
  • 8tomo8

8tomo8

そーなんですね。。
    おばあさま足お大事にしてくださいね。。

診察しないと大丈夫かわからない周期だと、不安ですよね。。私もずっと不安です。。

きっと大丈夫と信じて行きましょ♡

• 5月21日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

おばあちゃんは何も痛みも感じてないみたいです(´∀`*)

エコーで元気な姿見れれば私も元気なれますがそれまでは毎回検診までも不安ですよね( ´•௰•`)

ありがとうございます(´∀`*)
    なんか心に少し余裕が出来ました(´∀`*)
    赤ちゃんを信じて行ってきます(´∀`*)

• 5月21日
ぴーちゃん

わたしなら昨日のうちに受診しましたね😦
赤ちゃん、無事であることを祈ってます…

• yu.a.ri

yu.a.ri

昨日のうちにもちろん病院に電話しました。
    電話したところ出血などなければ明日来てくださいと指示をうけたので今日行く事になってのです。

私も赤ちゃんの生命力を信じて産婦人科に行こうと思います( ´•௰•`)

コメントありがとうございます。

• 5月21日
しまほっけ

全然状況違うのですが、妊娠中階段から落ちました💦
あと、臨月でがっつり転びました💦
どちらも特に問題なかったのですが、先生に「赤ちゃんは羊水に守られてるから大抵の衝撃は大丈夫だよ!」って言われました❗
とりあえずは出血さえなければほぼ大丈夫って言われたので、気休めになればいいな~と。
お腹の痛みはストレスからくるものかなって思います。
とりあえずリラックス心がけて、病院行って安心できるといいですね🎵

• yu.a.ri

yu.a.ri

コメントありがとうございます。

妊活して1年2ヵ月でやっと授かった子なのでいろいろ不安でさらに今回の事があり更に不安になってしまい最近同じような週数だった友達が流産してしまって身近にそういう人がいると不安で不安で( ´•௰•`)

やはり事故とかあるとストレス?不安?が凄くのしかかってくると思うので少しでもリラックスできるように頑張ります( ´•௰•`)

• 5月21日