※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
家事・料理

昨日旦那さんが職場で安く黒毛和牛を譲ってもらいました🐄今夜の夕食はそ…

昨日旦那さんが職場で安く黒毛和牛を譲ってもらいました🐄

今夜の夕食はそれを使ったメニューにしたいのですが黒毛和牛何て高級なお肉を調理したことがなくて😂

せっかくなので美味しくいつもより凝ったものにしたいんですが何かいいメニューありますか??

簡単にできる方が失敗せずにいいのかな??😫

またその付け合わせやもう一品作るなら!も教えて頂けると助かります🙏🏻🙏🏻

ちなみに今手元にお肉が無いので部位とかはわからないですが薄くスライスされてるものです🌟

よろしくお願いします🙇

コメント

まつこ年子ママ

素材がいいのなら、軽く焼いて美味しいお塩とわさびで充分美味しいですよね。あとはすき焼きにして、もう一品はサラダとか。

• りなぴこ

りなぴこ

素材の味を楽しむのいいですね✨
    すき焼きも美味しそうです😫💕
    お肉にサラダは付き物ですかね👌🏻

• 5月21日
みっころちゃんママ

部位にもよりますが薄くスライスしてあるならハヤシライスかハッシュドビーフ、牛丼、すき焼きなどかな、、

でもほんとは美味しくて高級なお肉ほどシンプルな味付け(ヒマラヤ岩塩など)でいただくのが最高です😍

なので、
ステーキが1番なのですが、、

あっ、💡
ステーキ丼はいかがですか?
玉ねぎおろしたものタップリの自家製ソースを作って‼️

付け合せは
大根サラダなど。
汁物も、お味噌汁でもスープ(コーン、かぼちゃなど)でも😊

簡単に美味しくちゃちゃっとできますね😉✌️🍴💕

• りなぴこ

りなぴこ

シンプルな味付け!まず私自身が黒毛和牛の本来の味を知らないのでたべてみたいです😂

玉ねぎはたくさんあるのでソース作ってみたら他のお料理にも応用できますよね😳💕

最近流行りのステーキ丼がおうちでたべれたら旦那さんも喜ぶと思います😍

大根サラダさっぱりしてていいですよね✨
    スープも作ってみようかな〜😉❤️

簡単だけど美味しそうなアイディアありがとうございます🙏🏻

• 5月21日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊

和牛はほんとに甘いです、なのでお塩で食べると最高‼️

玉ねぎソース私は大量に作って保存容器に入れておきます。
    特にオススメがブリ、メカジキをこのソースでソテーして食べてみてください!
    鶏肉ソテーも美味💕サラダのドレッシングにも使える万能調味料です‼️

お野菜不足が気になるならご飯とお肉の間に玉ねぎ、ピーマン、しめじ、人参などを塩コショウで炒めたものを敷き詰めるとまた見た目も栄養バランスもいいですね😉✌️

あーお腹空いてきちゃった(笑)

お役に立てて嬉しいです😊
    美味しくいただいてくださいね💕

• 5月21日
  • りなぴこ

りなぴこ

甘いんですね😳

もしよろしかったらみっころちゃんママさんが普段作る玉ねぎソースのレシピ教えていただいてもいいですか?ネットで検索するしてるんですが色々ありすぎて😣

せっかくの黒毛和牛なので見た目にも栄養面にもこだわりたいと思います!

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます☺️💕

• 5月21日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

私のレシピですか?😳
    いつも適当なんですが、、😅
    材料は玉ねぎ、にんにく、醤油、みりん、酒
    のいたってシンプルなものです(笑)

まずにんにく1片と玉ねぎ1/2~1個(お好みで)をすりおろします。
    フードプロセッサーがあれば一気に!

醤油:酒:みりん=2:1:1で用意します。
    醤油、酒を火にかけ煮切ります、その後醤油を加えて軽く火を通したらすりおろした玉ねぎ、にんにくを入れフツフツとしてきたら火を止めます。

こんな感じです。

この玉ねぎソースは一旦冷まして味を落ち着かせて使うことをおすすめします。

なのでお昼くらいに作って冷まして冷蔵庫にいれておくとお夕食にはいい感じですね。

説明大丈夫でしたでしょうか?😅
    多少分量は違っても玉ねぎが美味しくしてくれるので大丈夫です😊

• 5月21日
  • りなぴこ

りなぴこ

丁寧にありがとうございます☺️💕

早速昼から作ってみようと思います👌🏻

レシピから何から何までありがとうございます😊

• 5月21日
ぴーちゃん

すき焼きとかどうですか??😄

• りなぴこ

りなぴこ

すき焼きいいですよね🙆