※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
妊娠・出産

31週の妊婦です。胎動が激しくて心配です。同じ経験の方いますか?

胎動が激しくて困っています(;>_<;)

31週になり、もうすぐ9ヶ月を迎えるところで、なぜだか今日はものすごく胎動が激しいのです!!
今までは何時間おきとか、夜はよく動くかな
、とゆうレベルでした。
それがなぜか今日は昼過ぎくらいからかなり激しくて、夕方からは、この子寝ないの?と思っちゃうくらいけっこうずっと動いてます!!
しかも夜になって動きに激しさが増して、私のおへその辺りをすごく押してきたり、膀胱のあたりでもぐにょぐにょ動いてます(;>_<;)声が出ちゃうくらい押されたりします!
今までで一番動きが激しくてたまに痛いし寝れません(/_;)
31週くらいになると頭が固定されて胎動が減るとか書いてあるのに、うちの子は激しくなってて困惑してます!Σ(×_×;)!
同じような方いますか??
本当に激しくて逆に心配になります、、笑(;・∀・)

コメント

小梅みかん

うちの子は生まれるまでずっと激しかったです(>人<;)
蹴ったり、伸びたり、手をうごかしてたり、頭をグリグリしたり…静かだなとおもうとしゃっくりをしてました。まー、忙しい子だなーと(笑)
夜の方が胎動激しくて、不眠状態でしたよー(ー ー;)

生まれたら、お腹の中の動き通りの元気な子で、思わずわらってしまいました。
いまもほんとに活発で、なんでも先取りタイプです。
きっとあしゅりーさんのベイビーも元気いっぱいなんだとおもいます✨
会えるのが楽しみですね(*^_^*)

• あしゅりー

あしゅりー

生まれるまで激しいものなんですね!(;・∀・)初めてのことで戸惑ってました!!
    うちの子も生まれてからも元気な子なのかな(* ´ ▽ ` *)この胎動と頑張って付き合っていこうと思います!
    温かい返事ありがとうございます♡

• 5月21日
el

うちの子も激しさ増すばかりですよ~😭😭 膀胱がお気に入りなのか 👊してるのか頭ぶつけてるのかしりませんが いたい!やめて!って言うぐらい.. 私がねる方向に向かって大移動するし、そこでまたぐにょんぐにょん動くから気持ち悪くてまた寝返りうつの繰り返し😂😂可愛さ通り越してます(笑) もうやめてってなるくらい..😔💦💦

• あしゅりー

あしゅりー

胎動って増してくものなんですかね!( *゚A゚)笑
    もうほんと気持ちわかります!ぐにょぐにょんが激しくて、もうどの体勢とってても落ち着かないです💦今までは胎動が愛しかったのに、初めてもう寝て!!って思っちゃいました😂💦笑
    同じ方がいて私も頑張ろうと思いました✨ありがとうございます🎵🎵

• 5月21日
R

35週ですが固定されてる感じもなく
未だに動き回ってますよ〜!(笑)
夜何回も目が覚めちゃいます😤💓

私の姉も陣痛きてる時も動いてたって
言ってたからあんまり気にしてないです🚼💜

• あしゅりー

あしゅりー

臨月間近でも全然動くものなんですねー✨✨
    固定されて動きが減るとはいったい何なんでしょうね!(笑)
    私も今までは熟睡だったのに、目が覚めるようになってしまいました😃💦でも元気な証拠とゆうことで生まれるまで耐えたいと思います😂笑
    ありがとうございます♡

• 5月21日
  • R

R

早く会いたいのに
    胎動感じれなくなるって考えたら
    何だか寂しいから寝れないのも
    全然余裕!って感じです☺️💕💕
    本当に愛おしいですよね💓(笑)

• 5月21日
  • あしゅりー

あしゅりー

そうですよね😌💗
    今しか味わえない幸せなことですよね✨✨今日も元気に動いてる我が子が愛しいです💛💛
    お互い無事に出産できることを願ってます!✨✨

• 5月21日
かんママ☆

37週ですが、ここ最近激しいです(^^;いつも夜行性なのに、昼間からよく動いたりしてます。骨盤にはまってくるのは頭ですから、手足はまだ自由に暴れまわりますからね(^^)上の子のときも、産まれる当日もよく動いてましたよ♪

• あしゅりー

あしゅりー

37週で更に激しくなったりするんですね!( *゚A゚)✨
    赤ちゃんの体が大きくなって動きの威力が増すのか、妊娠後期の胎動はすごいと実感です!初めてのことで不安もありましたが、生まれる日まで前向きに向き合っていこうと思いました😊🎵
    もうすぐ出産ですねー!頑張ってください♡♡

• 5月21日
かおりおり

お腹の中でブレイクダンスか!?( ゚д゚)って位激しかったですよ。
骨盤に頭が固定されるのは臨月位からみたいです (^^;;
私、ちょうど臨月に入りましたが、忙しさは一時期より落ち着いたかな?と言う位で、その分スペースが狭くなったのか、ゆっくりだけどお腹の壁をギューっと足で押される様な、痛い胎動になってます (^^;;

• あしゅりー

あしゅりー

固定されるのは臨月からなんですか!?(;・∀・)じゃぁ私はまだまだこの激しさと当分付き合っていくことになりそうですね!😲💦😂
    ゆっくり押されても痛いんですね!私もまた胎動に変化が来るのかなー✨
    経験を聞いてなんかホッとしました♡ありがとうございます♡

• 5月21日
  • かおりおり

かおりおり

私はまだ骨盤に頭が固定されてる感じはないですが、胎児が大きくなって、スペースが狭くなっての忙しさが減ってる感じはします。35週位まで激しかったですよ (^^;;
    あしゅりーさん、もう暫くこの激しい胎動に付き合う事になりそうですね (^^;;

• 5月21日
  • あしゅりー

あしゅりー

そうですね( *゚A゚)♡もう少しこの激しい胎動と毎日を楽しみたいと思います🎵☺
    生産期までスクスク育ってほしいですね🐤💛

• 5月21日
りこぴん☆

同じく胎動激しいです!
逆子と言われているので手か足かわからないんですけど、横にぐにゃ~って広げてますw
基本的に日中激しい胎動なのでたまにない時があると逆に不安になりますw
激しく元気な赤ちゃん楽しみですね👶💕

• あしゅりー

あしゅりー

胎動が普段激しいと、感じないときは不安になりますよねー💦💦
    やっぱり元気な証拠なので、いい加減にしてー😭って思うときもありますが(笑)妊婦生活楽しみたいと思います(* ´ ▽ ` *)
    お互い元気な子が生まれてきそうですね✨楽しみです♡♡
    ありがとうございます♡

• 5月21日

私も昨日で9ヶ月にはいりました。

私も同じこと思ってました!(笑)
胎動が落ち着いてくるなんて書いてあるけど
アバラが折れそうなくらいぼこぼこ蹴られます。なんなら前駆陣痛と胎動のダブルパンチで痛くて泣きそうです😭😭😭💦

しかもトイレ行きたい時に限って
ものすごく膀胱押されるので
やんちゃな子なんだろうな…って思ってます!

胎動が少なくて心配するより、元気な証拠だし、気にすることないと思います!
すんごく痛いですが…😭
4人子供を産んだ私の母も、『元気でいいことやん!』っていっつも言われますよ(*^^*)

• あしゅりー

あしゅりー

同じ方がいて心強いです!✨✨
    ほんと激しくて、初めていい加減にしてー💦って赤ちゃんにお願いしてしまいました😂💦
    しかも激しさを増した昨日から、前駆陣痛なのか、生理痛のような痛みを感じて、陣痛!?え!?と一人で焦ってネットで調べてました💦💦
    後期の母親学級もまだで、出産について何もわかっていないので、お願いだから生産期までお腹にいてーと願うばかりです💦💦
    元気な証拠!!間違いないですね!✨😊回答ありがとうございます♡♡

• 5月21日
よよん

最近すごく動きます(*^^*)

夜動きすぎて寝れないということはないのですが、旦那からはあんなに赤ちゃん動いてるのに結構気持ち良さそうに寝てるよねーって言われます😂笑

なんか、胎動が激しいと笑いがでてきて、なにをそんな暴れてるの?って、突っ込んでます(笑)

赤ちゃん、楽しみですよね(*^^*)

• あしゅりー

あしゅりー

今の時期よく動くものなんですかね!?(*´・∀・)✨
    私も眠気が勝つので寝れるんですが、昨日は起きてるとき激しすぎて座ってても横になっててもしんどくてさすがにちょっときつかったです😵💦
    話しかけちゃうのほんと分かります!どうしたの?何してるの?もう寝ていいよー!って昨日は言いまくりました💦✨笑
    予定日まであと2ヶ月!楽しみですね🎵🎵

• 5月21日
やま

おとといの検診で先生に、赤ちゃんよく動いてますか?って聞かれて、痛いくらいに動いてます!!と答えたら、これからもっと痛くなりますよ〜(笑)って言われました(°_°)
仕事中も寝る前も動いて動いてすごいです(>_<)

• あしゅりー

あしゅりー

これからもっと痛くなるんですか!?( *゚A゚)💦💦びっくりです!!元気な証拠だと思って、激しい動きにも笑って耐えたいと思います😁🌟
    仕事されてるんですね!お腹大きくて大変だと思いますが、頑張ってください✨✨
    ありがとうございます☺

• 5月21日