※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
ファッション・コスメ

今度の冬に親友の結婚式に出席します!ベージュのドレスで裾にライトブル…

今度の冬に親友の結婚式に出席します!
ベージュのドレスで裾にライトブルーのビーズの刺繍があるもので出席OKだと思いますか(ー ー;)?派手ではありません。

親友の結婚式くらいドレスを新調しようと探していましたが中々見つからず、先日遠出した際にこのドレスを発見し買いました。
店内はガラス張りで白を基調として明るく、その時は完全にベージュにしか見えなかったんですが家に持ち帰って見てみるとオフホワイトにも見える...という状況に不安になってきてしまいました。
育休中のくせに旦那には絶対絶対言えないような高額ドレスを買ってしまい買い直しは不可能です(T_T)
親友も私の結婚式に黒いラメラメのタイツで来て友達に常識無いわーとふざけて笑われていたのでおあいこにして!と願いたいですが若干不安があり...
どう思います?

コメント

なるさん✴︎

ジャケットなどを羽織れば大丈夫だと思いますよ!
写真見せていただくことはできますか??

• こつぶみかん

こつぶみかん

家の中で自然光に近いライトが無く電球色の部屋で撮りました!これが蛍光灯の白い光だともっとオフホワイトに見えます(゚o゚;;

• 5月21日
  • なるさん✴︎

なるさん✴︎

ベージュに見えるから大丈夫だと思いますが、式場の電気明るいから白に見えちゃうかもですよね(>_<)ジャケットやストール羽織るか、安いドレスを買い直すかした方がいいかもですね。

• 5月21日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

自然光だとベージュだったので気にせず買ってしまいましたが、室内だとわからないですよね〜>_<
    ストールも考えてみます!

• 5月21日
el

ベージュならOKかと思いますが、オフホワイトに見えるんですね~(・ω・`) 式場もだいたい白基調で明るいから大丈夫じゃない?と思いますけど 行かないとわからないですしね.. 上の方と同じく、ジャケットやストールを羽織るのは難しいですか?

• こつぶみかん

こつぶみかん

店員さんもベージュだと言っていたので完全にベージュとしか思わなかったんですがオフホワイトに見えてしまいました>_<
    袖があるタイプなのでジャケットだとかさばってしまいそうですが考えてみます(^^;;

• 5月21日
  • el

el

写真見ると私はありだと思いますけどね。袖があるのでジャケットはあわなさそうですね。ストールとかの方がいいと思います\✡/

• 5月21日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

ありがとうございます(o^^o)
    探してみます!

• 5月21日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ホフホワイトやベージュは結婚式のようなカメラなどのフラッシュでは白く映るのであんまり良くないと思います。
私なら高額のもの買ったならそれはそれでホテルとかのディナーの時用とかに撮っておいて安いもの買い直すかもしれないです。それか知り合いに借りるとか(^^)
親友さんも常識ないから自分もとかはないかなー私はですけどね!

• こつぶみかん

こつぶみかん

最近はSNSでもベージュのドレスの人は多く見かけたので抵抗無く買ってしまいました(゚o゚;;
    納得のいくものがあれば買い直すかもしれないですがお財布と要相談ですね...(-。-;

• 5月21日
りえ❤︎

ボレロと幅広のリボンを付けてみるとか。

• こつぶみかん

こつぶみかん

袖があるのでボレロは厳しいかもですー(-。-;
    幅広のリボンですかー^_^リボンだけのアイテムも売ってるんですかね?見てみますね!

• 5月21日
e♡m

ベージュなら着ても大丈夫ですよ!
写真を見る限りでは大丈夫な気がします!
私も心配で聞いたのですが白でなければいいそうです( ^ω^ )ベージュを着る人多いですよね♡
冬ということなのでジャケットやストールなどをしっかり身につけて、目立たなくしてはどうですか??
もし不安なようでしたら返品か、安いのを買い直したり、お友達に借りたりしたらいいかもですね!

• こつぶみかん

こつぶみかん

一緒に参加する友達にも相談してみました!
    先週結婚式に出席したらかなりベージュを着ていた人が多かったし問題ないよと言われましたσ^_^;
    ストールも一応見てみますがヘアやアクセを控えめにして行こうと思います♪

• 5月22日