※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
妊娠・出産

産後17日目に拳くらい、10cm大の血の塊を出し、悪露と言われました。出血量は落ち着いてますが不安があります。残っている可能性はありますか。安静にしてください。

産後の悪露の塊について。
産後17日目の昨日の朝、腹痛があり便意だと思いトイレに行くと便とは違うズルっという感覚がありました。
ゾッとして便器をのぞくと拳くらい、10cm大の血の塊?心臓?みたいな臓器みたいなものがありました。
病院に電話すると悪露と言われましたがこんな塊が出るのですか??
産後1週間くらいで出血は落ち着いてましたが退院してからナプキンを絞れるくらいの出血量が続いていた矢先のことなので不安です。。
いまは出血量は落ち着いてますがまだナプキンが必要なくらいです。
もしかしたらまだ残っているとかあるのでしょうか…
病院からは安静に、お大事にと言われました。

コメント

私は胎盤が癒着してしまったせいか(降りてこなくて医者が引っ張った)同じようにレバーみたいのがずるっとでました
入院中だったので病院で診てもらって念のため退院後一週間で子宮の様子診てもらいました
でも病院にお大事にと言われるだけだとなんだか心配ですよね(;つД`)
おそらく心配ないんでしょうけどどこか診てくれる所があれば安心出来て良いのですが…

*K♡MAMA*

私も塊出ました!
子宮の中に胎盤が残ってたりしても出るみたいだし産後動き回ってても出るみたいです。私の場合動き回ってて一ヶ月健診まで外出禁止令でましたww
退院してた時に出たので病院で一応見てもらいました。
その際に止血剤を出してもらいましたよ!