※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

明日から23wで、下腹部や子宮が引っ張られる感覚や痛みがあり心配です。同じ経験の方いますか?

明日から23wです。
ここのところ、下腹部というか子宮が下に引っ張られるような感覚があります。突っ張るような痛みもたまに感じます。お腹が大きくなってきたからでしょうか?💦下腹部もズーンと重たくて、心配になります😭同じような方いらっしゃいますか?

コメント

min♡

私もありました!
先生にきくと、子宮が大きくなる痛みだそうですよ(*^^*)

• ayaloha333

ayaloha333

そうなんですね!子宮は赤ちゃんの成長と共に大きくなっているんですもんね!

• 5月20日
ぷに子

私も良くなりました!
歩くとなることが多かったです(´ω`;)
25w辺りから日に日にお腹がでてきたので、そのせいだったのかな?と今は思っています。
もし張りがあったりするようなら検診時先生に相談するのもいいですね(ノω`*)
痛い時は無理しないでくださいね♡

ayaloha333

分かります!歩いたり、立っている時間が長いとなりやすいです💦
    張るという感覚がよくわかんないんですけど、なんか重たいとか突っ張ってる感じがするのは、張りというんでしょうかね?😥

• 5月20日
  • ぷに子

ぷに子

ですよね(´ω`;)
    私の場合は下の方に響くツーンとした痛み(膀胱炎に似た痛み)があった後下腹部痛→腰痛といった感じで痛みが広がる感じでした!
    キューっとしてお腹がカチカチなるのが張る感じですね!

• 5月20日

ayaloha333

膀胱炎に似た痛み分かりますー💦でも排尿後もたまに下腹部痛んだりするんで、膀胱炎なのかなとも思ったり😱
    キューっとしてお腹がカチカチになるのが張るってことなんですね?気をつけてみます!!✨

• 5月20日
  • ぷに子

ぷに子

膀胱炎も妊婦さんはなり易いみたいですからね💦お互い気をつけましょう(´ω`;)笑

何かのサイトで動いていないリラックス時と立っている時、歩いている時のお腹を触って硬さを知っておくと張った時の違和感が分かると書いてありました!
    あと、私がまだ張ってなかった時に先生にお腹張ったりしませんか?と言われ、張る感じがわからないといったら先生曰く、張ったらすぐに分かるから、わからないという事はまだ張ってない証拠だねと言われました。笑

でも身体が辛い時は無理しないで休んで下さいね♡お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月20日

ayaloha333

下にコメントしちゃいました🙇💦すみません!

• 5月20日
  • ぷに子

ぷに子

え?そうなんですかね?笑
    一応泌尿器科が専門ですが、内科、婦人科でも診て貰えると思います!
    検診時尿検査があるので事前に伝えたら判りそうですけどね(´ω`;)笑
    ごめんなさい。わからなくて。💦

私は何度か張る事があり、一度検診とは別に受診したこともあります。幸い私の場合は比較的すぐ張りが落ち着くので先生に問題ないと言われました(ノω`*)

• 5月21日

ayaloha333

産婦人科でも膀胱炎って分かるんですね!!😳今度相談してみようかなぁ💦
    休んで張りが治れば問題ないと聞きますもんね!
    安定期とは言え色々不安はつきものですね💦無事、出産を迎えたいです✨

• 5月21日
  • ぷに子

ぷに子

多分ですけど。。。💦
    嘘ついてたらゴメンなさい(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ 笑

本当ですね(´ω`;)
    もっとアクティブに動けるものかと思っていました。笑
    そうですね♡これから暑くなって来ますし、お腹もドンドン大きくなって大変かもですが頑張っていきましょうヾ(◍'౪`◍)ノ゙♪

• 5月21日
ayaloha333

膀胱炎は産婦人科だと診断してもらえないですよねぇ?!
なるほど!!
明日からチェックしてみたいと思います😳💡
張ったらすぐに分かるんですねぇ!!超音波検査時に、張ってると言われる人もいるみたいですよね!kee622さんは張らないですか??
そうですね✨家事は程々にしないとですね!
はい🎶お互い頑張りましょうね😆💖

ニシあい

もしかしたら、予定日一緒ですかね?

ちょうど私も同じ感じです❗️
下っ腹がズーンてかんじで、たまに膀胱がツンツンして、膀胱炎になった!ってこの間大騒ぎしてました^^;

ayaloha333

本当ですね😍💕✨凄いですね!!同じ症状の方が居て下さるとちょっと安心しますよね〜💦病院へは行きましたかぁ?!

• 5月21日
  • ニシあい

ニシあい

初めて予定日同じ方と出会えました〜(^^)❤️

病院は、行ってません…
    今月末に検診があるのでそのとき一緒に聞こうかなって思ってます🤔

• 5月22日

ayaloha333

凄い確率ですよね💓✨嬉しいです🎶
    検診日も一緒です〜☺︎私も来週行く予定です🌟私の行っている病院の先生は割と一方的に話す感じなんでなかなか質問し辛くて💦だから先生から何か注意とか、言われない限りあまり聞かないようにしてます〜😭

• 5月22日