※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

妊娠9週2日で、7週5日に心拍確認済み。その後茶色いおりものがあり、明日の検診で不安。心配なので相談しました。

いま9w2dです
7w5dで心拍確認済みですが
そのころから茶色いまおりものが
でることがあります
7w5dのとき病院では
順調と言われて茶色いおりものも
問題ないと言われたので
特に病院いったりはしてないのですが
明日の検診を目前にして
不安になってきました。
心拍とまってたらどうしよーとか
順調なら母子手帳の話があると思いますが
心配です(>_<)
ここ2、3日仕事もハードだったので…
赤ちゃん信じるしかないですね!

コメント

kao.

9w2dだと少し悪阻があったりしますか?(>_<)悪阻があれば少し安心なのですが(>_<)
鮮血でなければ何かしらの出血の残りが少しずつでてるだけかもしれないですね◡̈⃝︎
あした元気な赤ちゃん見れると安心しますね💞きっと大丈夫です!◡̈⃝︎⋆︎*

  • しお

    しお

    吐いたりなどはないです。
    寝つわりとだるさがあります(>_<)

    • 5月20日
たまこ

そうですね、信じるしか(≧Д≦)!
私も6w~8wで茶おりがあり、一瞬赤茶色にもなってしまったので、病院に相談して丁寧に診てもらいましたが、原因は分からずじまい…。
最近自然と止まったので、もうあんまり気にしないことにしました!
お仕事ハードとのことですが、体が辛かったら素直に休憩できたらいいかもですねー。
私は「心配なことがあったら無理はしないで。まだ自然に任せるしかない週数なのに、何かあったら自分を責めてしまうことになる」と言われています(´・ω・`)

  • しお

    しお

    お腹に力が入ったときとかに
    出やすいです(>_<)
    前の検診のとき直前のトイレで茶オリでて
    たんですがなんにも問題なかったんで…
    ただつわりが寝つわりしかないので
    ちゃんと育ってるんかなーって不安でさ(>_<)

    • 5月20日
✨3kidsMaMa✨

妊娠初期は茶おり出やすいそうなので、大丈夫だと思いますよ😊
心配なのは鮮血が出た時です😭
私も茶おりはちょこちょこ出てましたが、無事に出産しましたよ〜😃❗️
赤ちゃんって意外とタフみたいです✨
とはいえ、心配であれば産院に電話されてもいいと思いますよ😌

  • しお

    しお

    ちょっと安心できました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    つわりがほとんどないってゆー
    不安要素がまだあるのですが…笑
    明日9時から検診なんで
    すごくドキドキです(>_<)

    • 5月20日
ざべす、

不安な気持ち、わかります!
でも思ってる以上に赤ちゃんは強いです!
信じましょう\(^o^)/

ちなみにわたしも茶おりが時々ありますが、胎盤が作られてる過程での出血でよくあることみたいですよ♪
鮮血で大量、生理痛のような腹痛がなければ赤ちゃんは大丈夫!って思いましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • しお

    しお

    ありがとうございます!
    ちょっと安心できました*\(^o^)/*

    鮮血はでてないので赤ちゃんを
    しんじます♡

    • 5月20日
ひーこ1011

冷や汗が出るほどの腹痛や血の塊が出たり、生理2日目程度の鮮血が無ければよっぽど大丈夫ですよ☆

私は生理用のパッドがビッシャビシャになってもまだ止まらない位出血しましたが、それでも赤ちゃんは頑張ってくれました!!

赤ちゃんは意外とタフです✨
だからと言って無理して良い訳ではないですが、無理せず日常生活を送られているのであれば大丈夫だと思います(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃんの生命力を信じましょう♪

4mama☆

今、私が、7w5dなのですが、
同じように、昨日茶色のおりものが出ました(/--)/7w0dで、心拍は、見にくかったものの確認してます。

質問で、申し訳ないのですが、診察でどうでしたか?
仕事なので、明日、仕事を休んででも、見てもらうべきなのかな?と思っています。